お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

中二も終わりを迎える季節…でも厨二病からはまだまだ。

2021-02-17 | お気に召した映画
エヴァンゲリオンの最終話が
公開延期になっていますが
待ち焦がれている方も多いかと思います。

我が家では長男、次男、わたしと3人が
長年エヴァンゲリオンのファンです。
(夫は全くの興味無し)

それで男子としては「どの子が好みか」
という話になるのですが
長男はマリ、次男はレイ。

次男の女性の好みはもう何年も前から
・控えめで儚げ
・黒いロングヘア
・胸は大きい方がいい
・顔は少し幼い感じ
・その他もろもろ…
などと二次元にしか居ない女性を理想としています。

わたしと共有の写真フォルダの中は
二次元の女の子のスクリーンショットばかり。

自分の情けなさはもちろん棚に放り上げてます。
なんとなく凄いことが出来る(かも)と
どこかで思ってるフシがあります。

立派な厨二病…




それでエヴァンゲリオンに話を戻すと
登場人物の中で控えめ(に見える)のは
綾波レイなのですが
女を50年以上やっていると
1番したたかなのは彼女だと思うのです。

あんな子彼女にしたらえらく大変なのになぁ。

ツンデレのアスカの方が
お付き合いするなら絶対楽しいと思うんだけどなぁ。

レイのイラストも最近次男がスクリーンショットしたもの。
彼のコレクションの一枚です。

エヴァンゲリオンの最終話が公開されて
物語に決着がつく時に
次男の心の恋人はどうなるのでしょうか?











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-02-17 11:44:59
こんにちは。
我が家の次女
今頃厨二病(笑)
高二なのに(笑)
返信する

コメントを投稿