お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…今日は優しい味付けで、和食。

2021-02-17 | お気に召したレシピ
昨日、激辛の味付け肉だったので
今日は優しい味付けでいこうと思っていました。

鮭の西京漬けは決定していたので
何か少しボリュームのある副菜…と考え
温めるだけの揚げ出し豆腐を購入。
あと野菜は縮みほうれん草。

揚げ出し豆腐のタレが
添付されているのは甘すぎたので
出汁をしっかり取って醤油と砂糖で作り直し。



スーパーマーケットがベーコン特集なので
ほうれん草は当初ベーコンと炒めるつもりでしたが
どの皿も油っぽいのはなんだな、と
胡麻和えになりました。


今日のメニュー

鮭の西京漬
揚げ出し豆腐
ほうれん草の胡麻和え
大根の味噌汁

玄米雑穀ご飯


今日は西京漬、と言ったら
「最強の鮭?」と返事が来ました。
そう言うと噛みきれなさそうですが
ちゃんと漬かっていて身がふんわりしていました。

新しく行ったスーパーの魚でした。
次は美味しいモツがあるか確認してきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-02-17 21:45:07
お疲れ様です
今日も美味しそうですね!
スーパーによって 置いてる商品が違うから
新しいスーパーって 楽しいですよね!
売り場が違うと 疲れるけど😅
返信する
Unknown (miminga33)
2021-02-17 21:48:33
2020さん
こんばんは!
コメントありがとうございます😊

スーパーによって棚の作り方が違うので、探しながら歩くのも楽しいです。次回行く時はもう少しじっくり観察してこようと思ってます。
返信する

コメントを投稿