お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

野菜炒めはカレー風味(月曜日)

2022-06-08 | 今日の弁当
ブロックのベーコンから切り出した
厚手で食べ応えのあるスライスを入れて
野菜炒めを作りました。

塩コショウでやめておけばいいのに
ふと「物足りない?」と思いつき
カレー粉を振ってしまいました。

すでに塩コショウされてるため
カレー粉が口の中でパサパサするような…
しかし弁当のおかずだから
簡単に水分を増やすわけにいかず…

迷って味見を繰り返すうちに
どの点が美味しいんだかわからなくなりました。


それで、
「ごめーん!そんな日もある!」
と詰めて整えて知らん顔することに。

帰ってきて
お弁当を流しに出すときに
なにかと感想や不平など言うのですが
今日の不平は
「カニカマの磯辺揚げはいやだ」でした。

磯辺揚げはちくわにして欲しい。
と言うことだそう。

カレー風味(中途半端)の野菜炒めは
とりあえず完食されていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿