お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

野菜炒めインゲンとベーコン。(火曜日)

2022-06-08 | 今日の弁当
親になると
なぜ弁当に野菜を入れたくなるのか?
と、妹がひとりごと言ってましたが
なぜでしょうね?

ベーコンソテー、ドーン!てしたくない。

インゲンとベーコンは細切りにして炒めて
(インゲンは軽く湯掻いた)
ちょこっとお醤油風味を効かせました。

そのインゲンが邪魔だと思われてるんですが
親の心、子知らず。

だいたい肉ばっか詰めてあったら飽きるだろう。
見た目も悪いし、
肉と米だけの弁当なんて…
やっぱりそこは譲れない。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-06-08 23:23:04
こんばんわ🌃

確かに親になるとお弁当に野菜を入れたくなりますね🍱
子供の頃は、野菜入れるなら他の物入れて!と思いました。
彩りもありますが、少しでもバランスよく食べて欲しい✨そんな親心ありますよね😃
返信する
Unknown (miminga33)
2022-06-12 16:27:19
@min-mikachin こんにちは。
コメントありがとうございます😊

茶色だけになってしまうと、胸焼けしそうで、ナントカしようとしてしまいます。実際肉や揚げ物だけでも、若いうちはあんまり辛くないのかもしれませんが💦
返信する

コメントを投稿