お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

まる一年会えてないけれど、元気そうで嬉しい(涙)

2022-02-12 | 今日の雑記帳
去年の正月に無理やり決行した温泉旅行で
久しぶりに会えていっぱいハグしたけど

また世の中危なくなって会えなくなり
一年が過ぎてしまいました。。

姪っ子たちに会いたい………

忘れないでいてくれるとは思うけど
大きくなるのを見られないのは
とってもとっても寂しいです。

特に下の子は
自分でできることが
たくさん増えたんだろうなーとか、
寝る前の絵本読みも
前より難しい本でも大丈夫なのかなーとか、
ぼんやり考えてると泣けてきてしまう。


コロナのバカ。


毎日1万人以上の陽性者が出てる東京でも
幸いにも家族と友人にはまだ被害無し。

本当に「幸いにも」なんだけど。
(夫は反ワクチン派でコロナは風邪って言ってる)

そして家に受験生を抱えてるから
色んな意味でクタクタです。


どこかに旅行して
美味しいもの食べて
お風呂にでも入って
みんなとおしゃべりしたい。


本命受験まであと少し、
発表までだって2週間。

わたしがしっかりしなくてどうする!
自分を励ますけど、辛い。


でも
受験が終わっても
コロナの蔓延は終わらなくて
寂しい毎日はずっと続くんだと
久々の姪っ子の写真を見て
ジワジワと病んでいます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2022-02-12 21:57:23
ホントですね。
気兼ねなく旅行して、ベラベラおしゃべりしたいものですね☺️私、在宅・マスク生活の所為で、今年の新入社員の顔が覚えられないままですもの…😅
おや…?ソリ遊びじゃないですか‼️良いですね。楽しそうです☺️
返信する
Unknown (miminga33)
2022-02-14 01:08:10
mirinさん、こんばんは。
コメントありがとうございます😊

ああ、新入社員!そうですね、顔も覚えられないし、雑談もないから人と成りもわからないですね。

姪っ子3号が、ソリで滑りたいから雪山を作って欲しいとねだったんだそうです。とても活発な愛嬌のある子なんです❤️
返信する

コメントを投稿