お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

コンガリふわふわケーキが焼けました。りんご入り。

2022-01-17 | お気に召したレシピ
念願の「ケーキモード」のある炊飯器になり
ワクワクしてこれまでと同じやり方で焼いたら
前回は焼け過ぎました…

これまでと違って、
釜の中が素早く高温になるし、
温度も比べものにならないくらいしっかり上がる。

というわけで今回は釜の内側にバターを塗り
りんごが焦げ付かないように生地の中に入れ
粉はちゃんと篩にかけて焼いてみました。



コンガリときつね色に♪

口当たりもよく
ふっくらケーキらしく仕上がりました🍎🍎🍎

ホットケーキミックスなので
甘さは控えめ…食べ飽きないため
次男がバクバクいくらでも食べてしまいます。

気に入ったならまた作るけど、
りんごケーキのりんごが高くて🍎。

あんまり安いボケボケの柔らかいりんごだと
美味しく仕上がらないんです。

やっぱり生で食べても美味しいりんごが
ケーキにしても美味しい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿