お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

願書を出した足で児童遊園へ…母の不安募る。

2022-02-04 | 高校受験のこと
面接も作文も轟沈した推薦試験は
案の定残念なことになりました。

となると一般試験を受けることになります。

締め切り2日前のことなので
結果が出たその日のうちに
校長印をもらって郵送しなさいと
学校からの指示がありました。

袋には「特定郵便」が印刷されているので
郵便局窓口で差し出せば
間違いなく支払いと郵送ができるんですが、
「間違えると怖いからついてきて〜💦💦💦」

買い物のついでもあったので
間違えようのない郵送を窓口で依頼しました。
念のため速達をつけたのは
次男の安心のための保険です。

さて、スーパーマーケットへの道、
突然走り出したので何事かと思いきや
児童遊園で小さな子のための乗り物に乗って
ギーコギーコと漕いでいます…

朝からなんとなく塞いだ気持ちだったのは
まあ想像できます。
郵送が無事済んだので
ちょっと気持ちが晴れたらしい…でも。

まだ願書を出しただけで
試験は一発勝負なのだから
むしろ心を引き締めてほしいところ。

楽しそうに
ゾウさん漕いでる場合じゃないのよ…

もう少し焦ってほしいなあ。
焦っても勉強は進まないけれど
あと20日を切ったわけだから
やれることをどんどんやって欲しい。

ちょっと不安な母です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿