お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…キャベツの肉味噌炒めにニラを追加

2020-10-03 | お気に召したレシピ
またしても「ご飯要りません」電話が来たので
今日は次男と2人手抜き夕飯になりました。

本当は鍋をするつもりだったのですが
急遽冷蔵庫のキャベツとひき肉の出番。

でもレシピを見ると
いま残ってるキャベツでは足りないらしい。

味が濃くなり過ぎても体に良く無いので
ニラを足すことにしました。

次男は「ニラ臭くならない?」などと
生意気なことを言っていましたが
ニラの代わりにネギを入れても
はたまた玉ねぎを入れても
たぶん同じように食べるんだと思います。

やさぐれたら気分だったので
少しだけワインを飲みました。

だからご飯は抜き。
でも気分が明るくなりました。


今日のメニュー

キャベツとニラの肉味噌炒め
冷やしトマト

白ワイン


明日はきのこと豚肩ロースをたくさん入れた
鍋をポン酢でさっぱりと食べる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿