お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

故郷の友達からりんごを分けてもらいました♪

2020-11-16 | 今日の雑記帳
実家のリンゴ園を手伝っている友人から
昨日の作業でもぎたての、
木で熟れて甘くなった、
シャキシャキのりんごを届けてもらいました。
(格安で)

箱を開けたらふわっと立ち上る良い香り
故郷の匂いがする。

もう我慢ができずに
お昼ご飯がわりに一つ食べてしまいました。

こちらで売っているリンゴは
殆どが青森産か山形産なので
なかなか長野のりんごが食べられないのです。

木で赤くなるまで熟れたのは
芯まで甘いくらいで
しかもシャキッとした歯応え。

リンゴはこうでなきゃ!!

入っているのはサンフジ、
真ん中の3個はシナノゴールドです。

(こっちのスーパーなどに出回ってるのは
いまひとつ味の乗り方が良くないんですよ)


わたしの病気は
リンゴは白米と思え、なので
一度にたくさん食べられないし
食後のデザートにりんごもダメ。

食べるならご飯抜かなきゃ。

でもぜんぜん構わないんですよ。
ご飯抜いてもりんごは食べたいから。

ああ、幸せだなあ…
幸せが箱にたくさん詰まってる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿