お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

SNS医療のカタチONLINE vol.14 やさしい「免疫学」のお話

2020-08-09 | #SNS医療のカタチ
今日の登壇者はスタンフォード大学博士研究員であり免疫学の専門家、新妻耕太先生です。

【先生からのメッセージ】
"わかりやすく・楽しく"、私たちの体の中ではたらく細胞のご紹介をさせていただきます🩸
体の基本的な仕組みを知ることが、病気・医療の情報を理解するための基礎体力になると信じています。


はたらく細胞、という漫画が
すごくヒットしましたよね。
マンガもアニメも全部見ました!

おかげで、中学生の次男も
理科の授業をスンナリ理解している模様。

今日はさらにさらに専門家のお話。

ウイルス感染症が流行って
世界が危機に瀕している今、
自分の体の免疫の仕組みを
知っておくのは必要なことかと思います。

夜9時スタートです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿