お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…ボウルいっぱいのポテトサラダと次男の好きなピザ

2021-01-09 | お気に召したレシピ
ピザは次男用なので撮影しませんでした。
わたしにはじゃがいもとピザは
炭水化物が多すぎメニューになってしまうので。


ポテトサラダを山ほどつくりました。
「なんでこんなに?」と
みんなびっくりするほどできてしまいました。

まあ、好きで食べるんだから
明日も食べればいいんじゃないかと。

少しでも元気がでるかな?

肉団子の付け合わせにする野菜は
水菜が売ってなかったのでキャベツ。
電子レンジでカサを減らして。


今日のメニュー

甘酢肉団子 キャベツ付け合わせ
ポテトサラダ
きのこと油揚げの味噌汁

玄米ご飯


予定よりかなり多くポテトサラダが残りました。
長男が居れば食べ切るんですけども。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも、ポテトサラダ、たっぷり作ります (くちかずこ)
2021-01-09 21:48:03
先日は、久しぶりにリンゴも入れました。
芋を潰す時に、ちょっとだけすし酢を入れるのが口こ流。
その分、マヨネーズが減らせてカロリーダウンかな?と。
黒胡椒もアクセントに。
惣菜で買うと、結構お高いですよね。
そちらは、若い方のメニューが必要ですよね。
くちこ家は、今夜は鮭の西京焼き、帆立の味噌汁、大根葉の塩もみでした。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-01-10 13:04:15
こんにちは😃
コメントありがとうございます!

わたしはアッサリしたものが食べたい時が多いのですが、子どもがいるとどうしてもお肉に偏りがちです。ただドクターからお肉は食べて、炭水化物を減らしなさいと言われてまして、これがなかなかできなくて困っています。
帆立のお味噌汁、美味しそう!ぜひやってみます!
返信する

コメントを投稿