お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

最近、揚げ物が多いらしく油の減りが早い!

2022-06-26 | お気に召したレシピ
一緒に買い物に行って
豚ロース肉が安いので3枚入りをゲット。

すると次男が
「ステーキより、トンカツがいい」

今日フライパンに油をトクトク入れながら
もうこんなに減っちゃったの!?
と驚愕!!

先月末に新しいボトルの封を切ったばかりのはず。
揚げ物の回数が多かったのかしら?
たしかに春巻きでは多めに使ったけれど。

わたしが揚げ物苦手なので
(調理するのが苦手)
ずっと、油は減らない調味料No.1でした。

うーん、料理用日本酒並みに
ガンガン減っているではないか!



もしかして
次男のリクエストに応えていると
油が減るのが早いんじゃ?

まあ油は使ってもいいけれど。
わたしが(これ以上)太らないように
自分で気をつければ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿