お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

「猫肌」なのでぬるめの温度でおねがいします。

2020-01-10 | 今日のお題
「猫舌」ならぬ「猫肌」で、熱いお風呂が苦手です。
家のお風呂でも40度より熱くできませんし、次男がシャワーの温度を44度にして使うのを、わざわざ40度に直して使うくらいです。

学生の頃は風呂なしアパートに住んでて銭湯に通っていましたが、お風呂に浸かるのはほんの数十秒で、後は湯気の中でシャワーを使うのが常でした。お風呂屋さんて、すごく暖かいので湯気の中にいるだけでしっかり温まりました。

大人になってから困ったのは、温泉旅行。
入らないで体を洗ってるわけにはいかないし、水で薄めるわけにもいかない。

自分でお金出していく限り、温泉旅行を企画したことはありません💦
京都奈良大阪福岡長崎…あんまり温泉が有名じゃないところ。

いわき市は仕事で。
箱根は割と近い観光地ですが、仕事で行ったきりでした。

部屋風呂!という概念があることを知るまでは。

温泉地でも他の方の迷惑にならずにぬるいお風呂に入れるんですね。
部屋風呂付きは高いけど、私にとっては温泉を心ゆくまで楽しめる方法です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿