お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事‥.市販のムニエルセットは食感重い

2020-08-20 | お気に召したレシピ
久しぶりのカジキのムニエル。

長らくネットのレシピに自己流を加えた
「わたしのムニエル」だったのですが
カジキのそばに市販のムニエルセットがあり
比較的安価だったので試しに購入。

袋のレシピ通りに作ろうとしたのですが…

ちょっと納得いかない工程があったので
下ごしらえはいつも通りにしました。

そして付属のパン粉をつけて
指示通りに焼きました。

付属のバジルソースに冷蔵庫のマヨネーズ
指示通りに入れて味見…甘い、甘すぎる。
これではご飯のおかずにならない。

ちょっと魔法をかけて味を整え直してから食卓へ。

結局、なんだかんだ納得できないことが多く、
もう買ってまでは使わないと思います。


今日のメニュー

カジキのムニエル バジルタルタルソース
夏野菜のみぞれ煮
冷やしトマト
オニオンコンソメスープ

珍しく白いご飯


カジキが焼いたらハート型になったので
ちょっとだけ満足です。

次男は「ムニエル…好きじゃない」とか
小声で呟くんですけど
いっさい聞かないことにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿