お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

ご飯が足りないなら野菜を食べればいいじゃない→次男涙

2022-06-11 | お気に召したレシピ
私「あ、ごはん(お米)今日足りるかな?」

次男「ご飯が足りなければ他のものを食べればいいじゃない」

私「そうだね、生野菜とか」

次男「えっ?本気?本当?」

マリーアントワネット調子で合いの手を入れたものの、
野菜を食べろと言われるとは思わなかった次男。

食事の用意の前にお弁当のおかずに
ナスを揚げてケチャップ和えにして
などとパタパタやっていたので
お皿に乗っている料理の他に
まだおかずがあるだろうと。

そうは問屋が卸さない。

この山のような野菜を食べる!
今日のミッションです。

緑の野菜、と言うだけで
次男は涙目です。
草、食わされると思ってるのです。


鱈はハーブと塩コショウして
小麦粉まぶして油で揚げ焼き。
カリッとできました。

ちょっと焦げたのは
揚げ油にニンニクチューブを少し出したため。

香りが出たら
すくって取り出そうとしたけれど
その前に焦げてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿