お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

XSサイズのデニム、なかなか見つからない(泣)

2020-12-25 | 今日の雑記帳
わたしのことじゃありません!

わたしは女性の3Lサイズで
糖尿病の数値は優秀なのにちっとも痩せない、
困った体をしています。
(割と開き直ってるけれど)

中学2年生の次男なのですが
身長はわたしを超えて
骨格もだんだん男らしくなり
力もついて来たのですが

細い。
(普通に食べてるのに)

特にウエストが。
(腹筋割れてるのに)

そして脚が長い。
(わたしが産んだのに何故長い?)

ユニ○ロでは合うサイズがなくて
通信販売だと丈が足りない。

剣道の袴を履いている姿を見てると
あまりの細さに
碇シンジくんを連想させるほどです。


今年の1月に親戚を訪ねた際に
若い人の服をたくさん扱う店に連れて行ってもらい
それでもサイズがなくて
店員さんに女の子用のジーンズを勧められました。

ちょっと躊躇ったんですが
シルエットはメンズと同じに作ってあるとのことで
納得して購入、本人も快適に履いていました。

ところが最近筋肉がついて来て
太ももがキツいという。
ウエストは快適なのにって。
(ムカムカ。わたしはちっとも痩せないのに)

それで改めてサイズを確認したら
メンズのXSでもウエストがガバガバらしい。
そしてXSを扱っているお店がほとんど無い。
さらにレディースはスキニーばかりで好みが無い。

探しに探して
アマ○ンで「残り1点です」を発見。
素早くポチっとしました。

本日届く予定なのですが
試着したらウエストがユルイと文句言いそう。

母としては手は尽くしました…
ウエストはベルトでぎゅっとして
体が成長するまで待ってもらう。

服を探すのでなく
次男を説得する方に
シフトを変えることにしました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2020-12-25 16:07:31
一瞬、貴女のことかと。
くちこの長男も、子供時代は、ニックネームが、ガイコツでした。
背は、高くて。
が、自衛隊時代の偵察隊の訓練で、バッファロー型の首、肩になり、
辞めたら、それに脂肪が絡み?
185cm 60kg から、今は多分、80kg以上と思われます。
あ、今月、38歳になりましま。

それにしても、細いわね。
返信する
Unknown (miminga33)
2020-12-25 17:28:44
コメントありがとうございます😊
大人になる間に筋肉がつけば、人並みの体になると期待してます…
一方で長男はむくむくと横に成長していて、糖尿病にならないか心配です💦
返信する

コメントを投稿