お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

映画「冬時間のパリ」は大人のストーリーでした。

2019-12-29 | お気に召した映画
当選したのに失くしたとばかり思い込んでいた、映画の招待券が見つかりましたので、映画に行ってきました。
有効期限か2020.12/31で、
明日から帰省するのでもう今日しかなかったのです。

劇場は渋谷のル・シネマ。
映画は「冬時間のパリ」

フランス映画は得意じゃないのですが、招待券がル・シネマ限定で、そこで上映してるのが
「冬時間のパリ」と「パリの恋人たち」のにほんだけ。熟年夫婦の葛藤か、若いカップルの現代的な問題か。

同行した友人も50代ですから、「冬時間のパリ」一択でした。



映画のネタバラシはしませんが、会話がウィットに富んでいて、お洒落でちょっと皮肉。
登場人物がとにかく喋り倒す映画でした。

そしてフランス語が全く聞き取れないので、少々眠気が…でも後半話が盛り上がってきたところからはしっかり楽しみました。

明日は7:05のバスなので5時起きです。
荷物を作ったら早く寝ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿