お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

全てはタマネギから始まった〜わたしの懸賞生活。

2019-12-07 | 今日の当選通知🎶〜懸賞生活〜
なんで占い雑誌の懸賞商品が「タマネギ」だったのか今となっては謎解きはできません。
が、中学2年のときに出した葉書がある日5kgのタマネギの箱になって帰ってきました。

母が喜びました。
わたしもその顔を見て嬉しかった。
わらしべ長者…の物語がわたしの脳にカチッとハマり、以来懸賞生活をしています。

これまでに獲った1番の大物は
「エールフランス航空のニューカレドニア7日間」です!
(飛行機代とホテル代のみ。そのほかは自費)

それは1回目の新婚旅行代わりになりました。
結婚生活はあんまり幸せじゃなかったけど、
ニューカレドニアの自然と食べ物の美味しさは今でも幸せな記憶です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿