お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…自家製鶏モモ味噌漬け、再び。

2020-07-14 | お気に召したレシピ
2日前から漬け込んで、
たっぷり味噌と生姜が沁み込んだ鶏モモ。

油断したらコゲましたが、味はよかったです。

お酒と味噌で柔らかくなってるので、
焼き過ぎても固くなりません。

しかし注文の多いお年頃の次男は
「またトリか…ブタが食べたい」
とワガママを言っております。

けして高いウシを食べたいとは言わないのですが
ブタばかりだとわたしが飽きるのです。


今日のメニュー

鶏モモ肉の味噌漬け
水菜と紫玉ねぎのサラダ
冷やしトマト
カブと油揚げの味噌汁

わたしは玄米ご飯


いろんなドレッシングを揃えて、
サラダを飽きずに食べられるようにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿