お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

新日本フィルハーモニー交響楽団、2021.1/15のチケットゲット!

2020-11-18 | お気に召した音楽
楽しい話だって書かねば
自分の気分が滅入ります。

家の者が財布を落としたとか、
わたしがヤケ酒を飲んだとか、
そんな毎日ばかりではないんですよ。

11/16(月)には
新日本フィルハーモニー交響楽団の
来年のルビーコンサートのチケットを
一般発売より一足早くゲットしました。

年間1万円を出すパトロネージュ会員になると
もっと早くいい席が取れるんですが…
会費無料のファンクラブ会員みたいな立場です。

10:00の受付開始からずーっと電話をかけ続け、
繋がったのは25分後でした。

わたしが買えるのはA席。
3階の奥の方です。

それでも電話がつながった時には
もう席を選ぶ余地はほとんどありませんでした。
これで一般発売になったら
もう連番では買えないかもしれません。

指揮者は上岡敏之さん
ピアノは田部京子さん
プログラムは
  • ベートーヴェン:交響曲第 8 番 ヘ長調 
  • モーツァルト:ピアノ協奏曲第 20 番 ニ短調 
  • ベートーヴェン:交響曲第 6 番 ヘ長調「田園」

世間はまだベートーヴェンイヤーなのです♪


わたしが新日本フィルのコンサートへ
たびたび足を運ぶのは
ひとつは地元のオーケストラだから。

チケットを買うことで応援して、
なおかつ素敵な時間を過ごすことができる。

そして地元の人には特典があって
在住在勤だとチケット代が半額!!
になるコンサートがいくつかあるんです。

半額ですよ!半額!

A席の半額ですから、
主婦でも気軽に買える値段です。

ささやかな値段なのに
手間のかかる支払い方法(振込)を選んでも
チケットセンターのお姉さんはとても親切。

どことは言いたくありませんが
某在京オーケストラのチケットセンターとは
えらいこと違います。

これで来年の正月の旅行と
その後のコンサートまでの楽しみができた。

(年末には第九もある)

くれぐれも体調に気をつけて
元気に過ごすことが目標です。

家の中に多少の問題があったとしても
楽しいことに目を向けて
母親が機嫌良く過ごすことが
次男の気分にも影響するでしょうし。

実際わたしがワケのわからない冗談で
次男を笑わせていると
彼も学校での出来事などよく話してくれます。


そんなことを書いていたら気分も変わりました。
それではおやすみなさい。
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新日本フィルのコンサート (tora)
2020-11-18 21:47:13
miminga33さま いつもブログ楽しく拝見しています。1月15日はトリフォニーホールに新日本フィルのコンサートに行かれるのですね。同じ会場で聴くことになります。
今度こそ上岡さんには来日してタクトを取ってほしいと思います
返信する
Unknown (miminga33)
2020-11-19 00:56:03
toraさま

こんばんは。コメントありがとうございます😊
いつも勉強になるブログ、楽しみに拝見しています!

上岡さんが無事にドイツから帰国されることを祈ってます。この前上岡さんの指揮で聴いたのはベートーヴェンの5番で、カミソリみたいな入り方でした。圧倒されました。
とても楽しみです。
返信する

コメントを投稿