お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

カレーの恩返しを使ってみた〜実食編

2019-11-28 | お気に召したレシピ
カレー大好き少年の次男がお代わりしなかった…
理由は
「辛くて二杯目に行けない」のだそうです。
香りはスッキリとまとまって美味しそうなのに、僕には辛すぎるとのこと。

我が家は普段中辛のカレールーを使ってますが、カレーの恩返しは辛口でした。

辛さも香りもわたしにはちょうど良いくらいなんですが、カレーの舌触りが、少々ざらざら感じられました。炒め方が足りなかったのかもしれませんが。
それと人によっては…市販のルーに慣れてる方にはターメリックとかクミンの香りが薬臭いと感じるかも。

まとめると「カレーの恩返し」は本格的な香り付けができる「大人向けの」調味料だと言えそうです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿