お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

町田樹さんが助教!?大学のHPを調べたら…

2021-01-27 | 今日の雑記帳
夜中にTVerで見逃したドラマを見ていたら
合間の広告に町田樹さんが出てきました。

それは不思議じゃないけど
肩書きが「國學院大学助教」になってる。

えっ!?
なんで!?
いつから!?
なにを!?

アワアワとなってドラマは中断して
大学のHPを調べたところ
教員一覧にお名前がありました。

学部を超えて講義に潜り込みたい!
(今はリモート授業か…)


現役のスケーター時代から
とっても研究意欲の高い選手だと
尊敬していたんですけれども
大学の教員になってるとは知りませんでした。

しかも母校…
自分が学生だったらどうしてただろう…
あらゆる手を使って講義に潜り込んでただろうか…

このところ華やかな話が多いのですが
今の学生さんたちは
リモート授業なのが本当にかわいそう。

春には金王八幡宮の桜を眺めながら
渋谷駅からトテトテと坂道を登って
あのキャンパスに通えたらいいのにね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judy)
2021-01-27 19:23:11
初めまして。
町田樹ファンの私は写真に釣られて通りかかりました。
引退後も頑張っているんですね🎵
何だかとっても嬉しくなりました😊

ちなみに助教は昔で言う助手のことです。
昔は教授、助教授、講師、助手でしたが、今は
教授、准教授、講師、助教です。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-01-27 21:03:56
@judy judyさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
町田さんは今後もいろんな活躍を見せてくださりそうですよね!

助教の意味、大昔の大学生だったので知りませんでした💦ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿