お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

ルート66

2015年06月25日 07時32分48秒 | 日記
良く「ルート66」と聞くが。。。今回旅行するまで
私は良く知らなかった。

ルート66は国道66号線の事。

アメリカ合衆国中西部のイリノイ州シカゴと、西部のカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、全長3,755km(2,347マイル)の旧国道の事をいうらしい。

1926年指定。州間高速道路の発達によりその役目を終え、1985年に廃線となった。

ルート66(Route 66)とも呼ばれ、大陸を横断するこの道はアメリカ西部の発展を促進した重要な国道であり、映画や小説、音楽などの中に多く登場し、今なおアメリカのポップ・カルチャーの題材にされている事から良く耳にするのだろう。

途中休憩を兼ねての観光。
ポップなアメリカ!!と言う感じの街並みが広がっている。


一昔前のアメリカにタイムスリップしたような感じだ。


しばし買い物などを楽しみ最後の観光地となるラスベガスへ

今晩泊まるホテルはルクソール


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国道・・・ (saruninko)
2015-06-25 15:26:51
日本のシンプルな標識だけとは大違いで
驚きました!
本当に”POP””
らし過ぎて微笑ましいです
返信する
Unknown (テントワ)
2015-06-25 17:25:41
うんうん‥ポップなアメリカって感じですごくいいね。
確かに一昔前のアメリカの雰囲気だよ。
何だか気分まで明るくなっちゃうわぁ♪
こういう雰囲気好き!!

ところですごいホテルだね。
これホテルの入り口?
さすがラスベガスだわ。
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2015-06-25 21:30:54
アメりカっぽいね
こういうのなんか好きだな
ルート○○はアメリカに行ったときに聞いたような気がする
アメリカはもう1度行ってみたい国です

------------♪♪

彼女の家お金もちなんだ
もちろん親が出すんでしようね
お兄さん一家
彼女弟親2名と結構な人数で行きますよ

お手伝いさんがいる家庭に育ったり
家も凄い家なんだけど
ブランドにも興味ないような庶民的な子です
だから。。。甥っ子と合うんだね
私とも
smap一緒にあの時行った子です
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-06-26 09:40:27
私も久々に行ったけどやっぱりアメリカはいいね。
返信する

コメントを投稿