スコ・アビ猫日記
スコティッシュのお兄ちゃん、アビシニアン姉妹+保護猫ヤンチャ坊とのドタバタ毎日
 



モモの初七日をすませ、あらためてモモがいつも私のそばに居てくれるだけでしあわせ、かけがえのない存在だったのだとつくづく思います。
今頃はきっと美味しくご飯をお腹いっぱいたべて、お空からミカン、アンズ、ユズを見守ってくれてるだろうな。
まだまだ猫密度の変化についていけてない私を笑ってるかな⁉

2017年5月1日撮影
自分から私の膝に来てくれミカンが来ても珍しくゆずらなかったね


2017年4月8日撮影
4ニャンでの最後の猫だんご


2017年2月撮影
まだパパさんが作ったキャットウォークで遊んでました。


私のスマホの壁紙💕


追記
皆さんの優しいコメント、本当にありがとうございました。やはり猫さんたちと生活してる方たちの言葉はありがたいです。
なんかぴったりの言葉がみつからないけど気持ちにスゥ~っとしみました。
重ねてありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6日の11時に火葬してきました。ちいさな骨をひらいながらモモへの感謝やら、いろんな思いでいっぱいいっぱいでした。

優しくて綺麗好きのモモらしい最後でした。

今思うと
1日くらいから床に寝てる事があり、あれは体温を下げて旅立つ準備をしていたのかも。

お休みに合わせてくれモモのそばにいる事ができました。
私の事がよくわかってくれてるモモらしい。
4日からすでに寝たきり状態で、出来るだけ離れないように。
当日は朝から時々息が荒く、10時すぎから口が半開きになり、時々声が出ないけど、苦しそうに鳴く仕草。もう頑張らなくていいよ。ありがとう等と話しかけながら、ほんの三秒くらい目をはなし、戻すとお腹が動いてない❗まん丸のキレイな目は私を見つめたまま。あまりの静かな最後に一瞬わけがわからなくなり、おっきな声で何度も呼んでました。
目をつむらせると、まるでいつものお昼寝をしてるようでした。

優しいモモ、今までありがとう。夢でもいいから泣き虫お母さんに会いにきて。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日五月五日、11時57分モモが旅立ちました。
14才8ヶ月でした。最後までお母さん思いの良い子でした。
あたたかい励まし等ありがとうございました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


モモ  


階段を転げ落ちるように悪くなっているような気が。
今日も病院に行ってきたけど、帰ってきてキャリーバックから出てきません。横になったまま。
見守るだけしか出来ないのは辛いです。身体も内臓も限界なのかな。わたしの思いに付き合わせるのは可哀想なのかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎日、モモのご飯に頭をかかえているもんだから…
アンズーご免なさい!😱
アンズの誕生日をすぎてからのお祝い🎁🎂でした。
12歳だけど、まだまだおこちゃまみたい。
ママっ子で心が少々狭い❗分かりやすくヤキモチをやき、すねちゃう❗まあそこが可愛いんですが😃


土曜日、モモを病院に。
やはりご飯を食べてくれなくて心配で(>_<)心配で!
いつもの点滴と注射💉に今回はプラセンタの注射も。
その日の夜と今朝は少し食べてくれたけど…
今晩はイマイチ。😖😖😖😖😢

可愛さはかわりないけど、目に力がありません😓


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日はミカンの3ヶ月検診とモモを病院へ。
人気の院長先生に診てもらうために、長い待ち時間にも2ニャンはとっても良い子。
ミカンは片方の腎臓が頑張ってくれていて、超音波検査は現状維持。血液検査の結果はすべて範囲内に治まるよい状態でした。身体をみてももうすぐ14歳にみえない‼って。嬉しい🎵
でも、モモは体重か1.9キロ。いつもの点滴と食欲増進の注射を。
とにかく食べてくれるモノを色々試してます。痩せると歯の噛み合わせが悪くなるそうで、ますます食べ方が下手に。
昨晩は薬が効いたせいかブリのお刺身を美味しそうに少しだけど食べてくれました🎵
今朝は二階を掃除してたら甘えにきてくれ調子良さそうです。😊


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




夜になるとまだ寒い❗
・・・でニャンたちの好きなヒーターをつけると、ご覧の通り🎵

ほっこりします😊

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







モモの食欲は相変わらず。
少しでも食べてほしくて、色々あげて、試してます。
病院に行き点滴と注射をすると、少し調子がよさそうです。
見た目と違って、触るとゴツゴツ。かなり痩せちゃって抱っこすると可哀想で悲しくなります。
毎日モモの食べてくれる量に一喜一憂です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




高い所から誰かが来るのを待ってる?
も~襲うならパパさんにして❗
・・アレー‼
お鼻に😂




猫砂つけちゃって😂

何年もトフカスサンドばかりだったんですが、買い忘れて、軽い紙砂を一袋だけ買って使ってみたところ(いつもはネットでまとめ買いしてます)結構な人気!
とくにユン坊が気に入ったみたい。気持ちよくスッキリできるなら嬉しい❗
暫くは紙砂とトフカスサンドを使ってみるつもり。
新しいモノは失敗も多いけど、たまには変えてみるのもいいかも‼

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





お薬はキライだけど、頑張って飲んでくれる良い子です。
お口をあけさせてくれ奥の方へポイ❗ママも苦になりません。

前から見るとふわふわ毛でまん丸のままに見えますが・・・
本当は抱っこすると身体はゴツゴツと骨ばってます😖
体重は随分減って3キロはとっくにきってます😢

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ