お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

盗まれたバイク、戻って来たけど。。。

2015年08月11日 10時00分13秒 | 日記
暑さ寒さも彼岸までとは良く言った物だ。

ここ数日かなり涼しくなっている。
夜は窓を開けるとかなり涼しい風が入ってきて寒いくらいだったのに、昨日は雨が降って湿度が上昇?

暑さで疲れた体も少し小休止といった所だったが今日は再び暑さが戻って来ている。

さて、先日私の自転車が壊れたときと同じ頃、会社人のバイクが敷地内に駐車していたにも関わらず盗まれた。

と、言ってもうっかり鍵をかけ忘れてしまったらしい。

外へ出ると、自分のバイクが無く、前の店のお兄さんに、「息子さんが乗って言ったのかと思ったと」言われたそうだ。

バイクを買おうと思ったが私が修理に出していた店で見つかるかもしれないからと代車を貸してくれていた。

数日前、警察からバイク、犯人が見つかったとの連絡を受け、警察へ行くとそこには変わり果てがバイクが。。。

色はすっかり塗り替えられマフラーには音が鳴るように穴があけられていた。

返してもらったとしても整備不良で乗れないしあんな色じゃ。。と言っていた。

弁護士をたてないと弁償してもらう事も難しいらしく結局は盗まれ損との事だ。

それにしても1週間で犯人逮捕とは。。。

しかも早くに犯人の目星はついていたらしく乗っていた所を現行犯逮捕したとの事。

警察でははっきり言わないらしいが、無免許で乗っていたらしい。

私もアシストの鍵をついついつけっ放しで駐輪することがあるが、アシストはバッテリーをチャージする充電器が無いと意味がないのでほとんど盗まれることはない。

とは言え、鍵のつけっ放しには注意しようと今一度思った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷い話ですね! (saruninko)
2015-08-11 15:47:00
盗まれ、戻ってきても、変わり果てた姿・・・
弁償もさせられないなんて、酷過ぎますね
返信する
Unknown (テントワ)
2015-08-11 16:08:29
え~ひどいね。
改造されちゃったなんてガッカリだね。
しかも弁償してももらえないなんて納得いかないよね。
まるっきり泣き寝入りってことだもんね
鍵のつけっ放しには気をつけないといけないね。

前にうちの息子ったら自転車の前カゴにお財布置き忘れたまんまで一晩放置‥
翌朝そのまま手づかずであって大笑いしました。
家の門扉の中には自転車入れてあったんだけど
それにしても平和な国だって思いました。
目につかなかっただけかもしれないけどね(笑)
そんなこともあるのにね。
返信する
おはようございます(^^♪ (chig)
2015-08-12 08:05:48
鍵かけなきゃ無理だよね
何年も前にうちも原付バイク盗まれました
改造されて捨ててあったのが出てきました
犯人は見つからなかったけど、逆に管理が悪いと怒られちゃいました
友達なんか愛知で鍵かけてあった車のタイヤ盗まれた事もあったとか
嫌な世のなかね
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-08-12 08:23:09
多分狙われてたんじゃないかとは本人言ってたけどうっかりってあるんだよね。
家は車盗まれた事あるんだけど、勿論鍵はかけてたけど窓を割って盗んだみたいだよ。
駐車してる所をみつけたんだよ。
返信する

コメントを投稿