お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

グランドキャニオンミニハイキング

2015年06月24日 07時42分45秒 | 日記
朝食後はグランドキャニオンミニハイキング

コースはブライトエンジェルトレイルとリムトレイルの2コース


ブライトエンジェルトレイルブライトトエンジェルロッジ脇から谷底に降りる崖の道。
プラトーポイントまで往復で約8時間程度だが、私達はハイキングが目的ではないのでほんの少し歩くだけ。

リムトレイルはグランドキャニオンの東西にのび、峡谷に沿って平坦なトレイルが整備。

トレイルの道はわかりやすく舗装されており、車道に沿っているので歩き疲れた場合はシャトルバスに乗車することも可能。

ブライトエンジェルロッジ周辺がちょうど中心となり、ここから約40分歩くとヤバパイポイント、1時間歩くとマーザーポイント。

どちらを歩いても良いとの事で、私はブライトエンジェルトレイルを少々散策。




この後ルート66を通り約5時間の移動にてラスベガスへと向かう。

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景も凄いながら・・・ (saruninko)
2015-06-24 14:42:38
ついつい最後のワンちゃんのつぶらな瞳に
目を奪われました

にしても、本当に、凄い所行かれたのですね!
返信する
Unknown (テントワ)
2015-06-24 17:37:03
コース選べるならいいよね。
しかも歩き疲れたらシャトルバスに乗れるなんて安心してハイキング楽しめるね。
ワンちゃん連れて行く人もいるんだ。
いいお散歩になるかもね。
返信する
こんばんは(^_^) (chig)
2015-06-24 20:59:42
ここから、ラスベガスまでそんなもんなんだね
うちの甥っ子の彼女の家も旅行好きで毎年大家族旅行してますが、今年はラスベガスでした
去年はアフリカ(笑)
ハイキング疲れなかった?
お天気がよくて、景色も良かったから歩かなきゃ損みたいな感じかな
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-06-25 07:39:51
飛行機だったら1時間位なんじゃないの?忘れちゃったけど。。。

皆で家族旅行がアフリカ?
各自払いなのかしら?凄いね

ハイキングったって往復20分位だからね。
しかも自分もペースだから問題なしだよ~
返信する

コメントを投稿