お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

スタバ一号店の限定商品

2014年06月10日 09時10分48秒 | 旅行
朝、シアトルに戻った私達はパイクプレースマーケット、ニードルスペース、全く興味なしのマリナーズのスタジアム等の見学をした。









この観光で一番の目玉はパイクプレースにあるスターバックス一号店。
スタバのロゴは当初から4回位変わっているらしい。


最初のロゴは子供によろしくないと言う事で変更になったと言う事だが、この一号店のみ使用を許されていると言う事だ。

客はほとんどこのロゴ入りの商品目当て。
限定品、ここでしか買えないと言う言葉に弱い私達は勿論この一号店でタンブラー、Tシャツなどを購入。


私は荷物が重くなるのが怖いので最小限の買い物にとどめておいたが、ここでも相棒は得意の大人買い。

添乗員が合計金額を見てまたまた
「ひゃーこんな金額になってる~」と爆笑。

観光はともかく、スタバで限定品を買えた事は大満足だ。

この後私達は昼食でクラムチャウダーと鮭を食べ空港へ向かった。

これにて10日間のクルージングは終了。
クルーズに持っていくと便利だと思った物は、保温が出来る水稲。
サランラップ(部屋へ持ち帰った時に使用)

又、このサランラップは割れ物などを包むと割れにくくなるので1本持っていくと便利だと思う。

最終寄港地ビクトリア

2014年06月09日 07時50分25秒 | 旅行
クルージング最終日の寄港地はカナダのビクトリア。
夕方接岸する予定。だが。。。ん?
何やらキャプテンのアナウンスが入った。

この船は何故か詳細がわかないのだが、政府より速度を落として走るようにとの事で今回のスキャッグウエイが予定変更となった訳だが、ここへきてまたまた潮の流れがとか何とかでビクトリアには接岸できないとのアナウンスが入った。

もー最低最悪!!

寄港地税を返してくれると言う事でカウンターで手続きをする。

添乗員が清算金額を見て、「え!!??こんなに使ってる~」と爆笑していたが、そのほかにも現金で買い物をしていることを忘れてはいけない。

私達はこの日はブランチをとり、前日同様ダイニングで夕方まで過ごした。


夜、9時過ぎ。
ビクトリアに到着した船はしばし停泊。
はるか向こうに上陸できなかったビクトリアの街の灯りが見える。


私達はデッキで夜景もどきを撮り12時回収のトランクの荷造りをして就寝。

明日はシアトルに戻り、帰国。
搭乗までの時間合わせの為のどーでもいい観光が少しある。

続く

くじら発見?

2014年06月08日 00時05分40秒 | 旅行
昼ご飯を食べながらクジラ待ち。
かなり色々食べちゃった><
しかもポップコーンまで^^;

相棒がちょっとトイレに立った時。。。あれ?
あれは。。。んん?もしかして。。。
クジラ?。。。。


残念ながらしっぽなどを見ることは出来なかったが一応これで見た事とする。

夕食時は給仕をしてくれる人たちのパフォーマンス。
カンナムスタイルだ。


この日はビートルズのショーがあり、観に行ったが。。。座ると速攻相棒は寝ていた。ww

明日はいよいよ最終日。
ビクトリアに入港予定。

続く

これぞクルージング。でしょ?

2014年06月07日 05時16分01秒 | 旅行
若干早目に戻った私達はピザを食べながらフィヨルドの景色を楽しむ。


帰りに買ったポップコーンがなんとも後を引く。


これまで食事は部屋でするかダイニングで食事をしてもさっさと部屋へ戻りごろりとベットに横になっていたが、最後の2日は何とかクジラをみたいという一念からこのダイニングで過ごす事にした。

でも、これってっ最初からこうしておくべきだったんじゃないの?
と思った。笑


時々デッキへ上がり写真をとったりお茶を飲みながら私達は4時間ちょっとここで過ごした。
そのおかげで。。。なんと。。。くじらを見ることができた。






つづく

ケチカン入港

2014年06月05日 07時59分43秒 | 旅行
プチプロテインダイエットに入る前、月曜は出かけた帰りにお気に入りのラーメン屋でラーメンを食べると決めていた。

久しぶりの炭水化物。そしてラーメンはやっぱり美味しかった。

不思議な事にそれ程の増量もなかったが、この日の夕食からプチダイエットに入っている。

月曜の朝、体重を量ってから今朝までに1キロの減量をしている。

もう十分痩せたんだし太ってないから痩せなくても。。。と言われるが、少し体重が増えたり荷物を持つと股関節が痛くなる。

10キロ落とせば「かなり楽になると」言われたが、「かなり」なのだ。

ここで数キロ落としたら又体重キープを維持してプチダイエットをする予定。
ジムのトレーナーがまさにボディービルダーが減量する方法だと言っていた。

さて、ここから旅行の話。

旅行7日目。
いよいよ旅の終わりも近い。
この日は7時にケチカン入港。

アラスカ最南端の街。
白人が移住する前から農業が盛んで世界のサーモン都市と呼ばれている。

守屋丘に彩られたフィヨルドの美しさはアラスカでも随一だ。

私達は朝食を部屋へ持ち帰り食べた後、散策に出かけた。


船をおりたら目の前がもう街になっている。






趣のあるクリーク通りを散策し、ここでも買い物。










毛皮やで不思議な物を発見。
これは。。。。


13時出港なのでポップコーンを買い早目に船へ戻り昼食をとるためダイニングへ


ロケーションの良い場所をとり今日は日暮れまでこのダイニングでフィヨルドをみたりくじらをさがしたりする。

つづく