お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

約20年ぶりのラスベガス

2015年06月26日 10時06分55秒 | 日記


旅行最終日はラスベガスのルクソール泊。
このホテルは飛行場に近いのだが街の端にあるためやや不便。

ガイドに「20年前じゃガラッと変わってるよ」
といわれたが、私が20年前に来た時よりも多分建物も増えているような。。。


一旦ホテルで荷物を置いたら街を散策。
相棒はOPに出かける為私とは別行動。

他にもOPをとっていないご夫婦が心配だから一緒に良いですかと言う事で私にくっついてきた。

無料のシャトルもでているが、ホテル内を通っての移動は難しい。
しかも乗り換えもあるので私達はベガスの街並みを楽しむ為徒歩で移動。


無料の噴水ショー、買い物などをしながら歩く事4時間半。

そうこうしている内に日も暮れこれぞベガスという街並みになってきた。

やっぱりベガスは昼間より夜が良い。


ホテルへ戻ったのは9時半

スロットをやりたかったがもうへとへと。

明日はこれまた6時40分と早朝の出発tなる。

今回相棒とも笑ったのだが、早朝出発のため早寝早起きをしていたのでほとんど話をしていない。笑

次回相棒と一緒に旅行をするのは来年となる。

これにてグランドサークル巡りの旅は終了となります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テントワ)
2015-06-26 13:39:04
私がラスベガス行ったのはもう14.5年前だからだいぶ変わっちゃっただろうね。
でも賑やかで楽しい町だよね。
食事しながら馬のショー観たりして楽しかったです。
やっぱり夜のほうが素敵だね。
確かに早寝早起きで時間追われてると話ってなかなか出来ないよね。
アメリカは活気があっていいなぁ~と思う。
また来年か‥楽しみが色々あっていいね。
返信する
ラスベガス。 (saruninko)
2015-06-26 14:27:23
確かに、夜の方が華やかさ感じますし、
雰囲気も、そんな感じですね!

20年前にも行かれているのですね。
海外旅行などした事無、パスポートすら無い
私は、尊敬です!
返信する
こんにちは (chig)
2015-06-27 13:45:32
ママの旅行記終わるんだね
ラスベガス確かに夜の方が華やかだね
今回、結構歩いたみたいね

私も楽しかった
アメリカはやっぱり大きくて、自由でなんかいいよね

楽しいブログありがとう(*^_^*)
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-06-27 15:26:29
これでも結構2週間位旅行の話だったよ。笑
どこでも英語はほとんど通じるけどやっぱりアメリカは安心感があった。
返信する

コメントを投稿