お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

何気に物価上昇?

2014年01月29日 08時42分18秒 | 日々の出来事
今年消費税があがる。
それも痛いが何気に物価も上昇している。
アべノミクスだか何だか知らないが、美味しい思いをしているのは
株をやっている人だけ。

円高のおかげで交換レートは上がるは良い事なし。

買い物に行っても全ての商品が値上がりしているように感じるのは
私だけだろうか。
特に高いのが野菜。玉子もかなり値上がりしている。

6千円買い物してもたったこれだけの量。


最も買い物の内容がこの日は違ったかもしれないが、益々生活しにくくなっている。

これだから仕事がなかなか辞められないのね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊千代)
2014-01-29 17:56:16
食料品が値上がりしてるか私は知らないけど
光熱費の値上がりは実感してる (/_;)

野菜 そんなに値上がりしてる??
生産者としてはそんな実感ないんですが!!
まぁー冬場は少しは高くなるけど 私の所までまわってこないよ
アベノミクス確かに大企業はホクホクのようだけど
それでサラリーマンの給料も上がればね?
私達 農家も ちゃっぷいちゃっぷいですよ ヽ(UoU;)ノ

返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-01-29 23:37:05
製造業ですけど。。。
仕事量は増えてます
でも利益が出てるとは限らない
で~従業員の給料。賞与は上がってません

大手だけでしょうね
後、お金持ちがさらにお金持ちになるとか

確かに買い物にいくと1万なんかすぐなくなってしまうよね
会社の知り合いの人が20歳から賭け金の高い年金保険入ってて月20万もらえるんだって
55からもらえるので仕事辞めたって話
いいなぁ~20歳の時そんなこと考えないものね
厚生年金よりよっぽど確かだよね
返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-01-30 07:43:06
キャベツ200円超えてるし、全体的にちょっとずつ値上がりしてると思う。
灯油は凄いよね。千円位高くなってるんじゃない?
しかも電気代も昨日見てびっくりしたよ。
今年は寒いのもあるけど。。。

ちぐさん

給料もあげるとか言ってるけど上がらないよ。
旅行行っても換金も高くなっちゃってるし

今迄凄く安かったスーパーも今は普通のスーパーと変わらなくなっちゃったもんね。
返信する

コメントを投稿