お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

中途半端なCO2削減対策

2014年01月28日 10時27分06秒 | 日々の出来事
去年の11月からCO2削減の為レジ袋が優良になると言う事で誰もがエコバックを購入し持参するようになっている。

先日、エコバックを忘れたので「有料かぁ。。。」
と、思ったら。。何故か普通に袋をくれた。

おかしいなと思ったので聞いてみると、なななんと。。。
期間限定だったようだ。

ほとんどの人がエコバックを持参しているのだからそのまま続けていても良いだろうに。。。
何とも中途半端な感じがした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊千代)
2014-01-28 17:23:29
家の近所のスーパーもお得意様にエコバック配ってたけど
家人はそのバック持って買い物に行くけど
私がバック持って買い物はしないし 昔からポリ袋で
お金 要求された事ないよ!!

こんな 袋でCO2削減になるのかなぁ?? (=^ε^= )

返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-01-28 20:26:31
間違えちゃった。。。
昨日のコメント升席じゃないね
知らない私がばれたね

エコバックは最近こちらも有料になってます。
大手のスーパー
イオン。西友。イトーヨーカドーは有料ね
3円とか2円だけどね
地方のスーパーは無料
家の近くのスーパーはエコバック持っていくとスタンプに押してたまると100円キャシュバックやってます。
でも私はバックにいつもエコバック車にもエコバック入ってます。
返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-01-29 08:29:52
エコポイントをつけてるスーパーもあるね。
3円、5円だけど毎回なら結構な金額だから皆エコバック持参。
ゴミは減るかもね。
エコバック必要なくなったら持っていかなくなる人もいると思う。
そんな私も持ってくの忘れるから。

ちぐさん

私も詳しくない
けど何気に知ってた。

そうそう、いつもバックに入れていればいいんだけど私のバックは少し小さい物を普段持ってるから出しちゃったりもするのよね。
今は入ってるけど。。。
返信する

コメントを投稿