お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

みみちゃん脱走対策

2015年04月27日 08時55分46秒 | 日記
頭の上で何か音がしたと思ったら。。。
カーテンボックス、更にクーラーの上に乗るみみ。
とてもシニアーとは思えない行動



そろそろ窓を開ける季節がやってきた。
が、油断していると脱走される。

去年はスノコで開かないようにしていたが、今年は違う対策をしてみた。

いちいちリボンをひっかけるのは面倒ではあるが、致し方ない。

早速お試しに窓を開け、リボンを引っかけてみた。


。。。やっぱり開けに行った。--;

残念ながら開きませんから~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テントワ)
2015-04-27 13:29:41
みみちゃん網戸開けるんだね。
軽いからかなぁ。。。
色々と対策大変だね(脱走されるほうが大変だけど^^;)
うちのしょう太はリビングと和室の仕切りの重い引き戸開けるんだけど網戸は開けないんだよね。
網戸のほうが全然軽いのに‥変なやつだよ。
みみちゃんはシニアでも身が軽いからエアコンの上までなんてすごいよ。
うちはまだ誰も挑戦してないなぁ(笑)
返信する
こんばんは(*^_^*) (chig)
2015-04-27 21:33:39
みぃたん見てるとシニアまで、元気かぁ
いいんじゃない(^_^)楽しそうで
でも、アビもシニアまで?っと重なります
我が家もカーテンレールを歩いてた
Uターン出来ずにバックで歩いてたよ
怖いとか、困るとかないんだね

我が家は網戸は開けません
ドアは開けるけどね
網は開けてほしくないから、アビの前では開けないんだ(~_~;)
返信する
Unknown (chiguさん)
2015-05-01 09:26:43
いつまでこうやって登るのか。。。
ベランダに出たくて必死なんだよね。
返信する

コメントを投稿