旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

絶景列車④レーテッシュ鉄道ベルニナ線

2015-06-17 | スイス 2015

スイスの旅紀行でおなじみのループ橋をゆっくり廻って走る、ベルニナエックスプレス

 列車だけでなく景色も素晴らしい

これらの写真はつれあいが撮ったものです。私はもっぱら車窓から眺めていました。

下車したテイラーノはイタリアで町並みも明るくいかにもイタリアという感じでした。


待っていたバスに乗り、サンモリッツの方へ戻り、ハイジの故郷マイエンフェルトへ。

                     サンモリッツの街

 

 

 

 マイエンフェルト ハイジの泉

小さな村ではあったけど、日本のかわいいハイジが出てきそうな雰囲気ではありませんでした。

 

これですべての観光はお終い。最後の宿泊地チューリッヒのホテルへ向かいました(113km/1.5時間)

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
« アルプス4大名峰④ベルニナア... | TOP | そして帰国 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | スイス 2015