旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

セントーサ島へ♪

2013-03-31 | シンガポール2013

セントーサ島へは何通りか行き方がありますが、我が家流で歩いて渡りました。

500mしか離れていないんだもの。

遊歩道も動く歩道もあるけれど、屋根がある分涼しいのでもっぱら動く歩道を利用しました。

ケーブルカーやモノレール、バス、タクシーでも行けます。

島の入口で1s$(約80円)の入島料を払い、日本語の地図をもって出発です。

ぞくぞくとユニバーサル・スタジオ・シンガポールに入っていく人々を横目に見てマーライオンタワーへ。

37mの高さの頭と口が展望台になっています。

イメージ・オブ・シンガポール 歴史・文化・民族に関する展示室があります。

様々のアドベンチャーアトラクションがありますが、ロートルの我々は素通りです。

 

 

大きなモールもあり、鼎泰豊を見つけて入りました。        

  

    

 

きれいな海を見にモノレールに乗って、シロソ・ビーチに行ってみました。

砂浜は白くてきれいでしたが、沖合にたくさんの貨物船などが見えてちょっと興ざめでしたね。

島内には赤・黄・青の3つのラインのバスが無料で乗れるそうです。

上のはビーチトラムですね。帰りもモノレールに乗ってMRTの駅まで帰りました。

 

昔テレビで見たときは自然豊かな”癒しの島”というイメージでしたが、今はレジャー&アトラクションの島のようです。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 街歩き♪マーライオン・パーク... | TOP | 地元の桜 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | シンガポール2013