旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

帰国へ

2017-10-22 | カナダ 2017

最終日は朝4時ホテル発  トロントからバンクーバーへ国内線で5時間弱、そして10時間半かけて中部空港へ

カナダを横断するには8千キロというとてつもない広さの国を8日間で廻るのですから、忙しさは承知の上

紅葉もすべて見れるとは思っていませんでした

カナディアンロッキーに行かなければ10月半ばのツアーにしようかと・・・

でも遠~いカナダへは何度も行けるはずもなく、どうせなら西も東も・・・とカナディアンロッキーに照準を合わせ、

うまくいけばメープル街道も少しは紅葉しているかも?と 思いましたが、

数日前まで30℃あったということでまったく外れました

それでもずっと晴天に恵まれ、雪上車もヘリコプターも初体験することができたのは幸いでした

帰りの機内から 数日前にも雪が降ったとかでロッキィー山脈は白くなってます

数日後の我々と同じツアーはロッキーが雪のため雪上車には乗れなかったと聞きました

 ケベックシティの公園で拾った落ち葉

くすんだ色ですがこれでも一番きれいなのを選びました

 

今回は時差ボケも体調を崩すこともなく、あっという間の楽しい8日間でした

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
« ナイアガラの滝 | TOP | 奈良・曽爾高原 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | カナダ 2017