旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

冬の欧羅巴・ヴェネチア

2012-02-22 | 欧羅巴カーニバル巡り2012
2月に入って世界的な寒波襲来、ヨーロッパも凍りついてるとかで心配しましたが、週が変わって暖かくなり、無事に旅行を終えることができました。

行く先々で、先週は-15℃まで下がったとか、大雪が降ったとか聞きました。
毎回ツアー仲間に晴れ男・晴れ女がいるようで、お天気には恵まれてます。

まずは中部空港より初めてのルフトハンザ航空でフランクフルトへ。
現在中部空港からのヨーロッパへの乗り入れ便はこれとフィンランド航空のみ。サービスもよく、トイレも多くてなかなか快適でした。

乗り継ぎ時間が1.5時間しかなく、広い空港内を大急ぎで移動。
ミラノのホテルに入ってさあ寝なきゃと日本時間を見たら朝の4時20分。23時間寝ないでいたんだと変に感心しました。

翌朝、雪の残るミラノからヴェネチア へ。いいお天気で一安心。
今回はヴェネチア 本島のサンマルコ広場近くの元宮殿だったというホテル。
早速サンマルコ広場へ向かいます。

       

       真っ先に目に入ったお二人は日本人だったようでびっくり。母娘のようです。

このカーニバルは誰でも参加できるのが面白い。仮装用のグッズも化粧も簡単に手に入るようです。

       

       この人たちの前に小箱がありました。写真を撮ったらお金を入れなきゃ、と後で知りました
       (これこそ後の祭り)

仮装した人たちが三々五々歩いていたり、ポーズをとっていたりしているのを、観光客が写真を撮ってます。

           

素敵な歌声に誘われて行ったら素敵なおじ様たちが・・・
 
 


  

1日半滞在したので、ゆっくりカーニバルも楽しむことができました。
Comment    この記事についてブログを書く
« アンコールワット3日目 | TOP | ヴェネチア街歩き♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 欧羅巴カーニバル巡り2012