旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

タイへ

2010-02-24 | 海外旅行・その他
この時期ならではのめちゃめちゃ安いツアーでタイに行ってきました。
夜18時出発、現地には真夜中に到着、帰りも真夜中発、早朝帰国という強行軍、観光は正味3日間です。

夕方までに空港に行けばいいのですが、暇なので開港5周年のイベントを行っていることもあり、早めにセントレアに行きました。

上海万博の宣伝イベントや、各地の名産品即売会など、人でごった返ししています。

トヨタロボットの演奏会もあるというので行ってみました。
なんとi-unitにも乗れるというので並んで乗ってみました(待っている人が少なかったし、他にもおばさんもいたのでこんなチャンスはまたとないと思って・・)
これです

座って右手のところがハンドルで動かせなかったけど、操作は超簡単なようです。

世界にひとつだけの花の演奏。
何回見てもすごいな~と感心します。

16時前にチェックインしてあとはひたすら待つばかり。(飛行機は乗るまでが長いな~)
62名のツアーだそうで、同じバッジをつけた中高年者がいっぱい。
機内は満席だけど、JALなので日本語なので安心感があります。

6時間半のフライトで、無事バンコクの空港到着。
機長さんによれば、バンコク上空は混んでいて香港あたりからゆっくり目に飛ぶよう指示があったそうな。

真夜中だというのに到着便が多く賑やかで、さすが国際空港。
でも蒸し暑~い。

ホテルに着いたのは0時はとっくに廻ってる。
日本時間では2時過ぎでいつもなら一眠りした後くらい。

さすがに疲れて早く眠りたくて、機内サービスのお酒を残してもってきて飲んでぐっすり寝ました。

Comment    この記事についてブログを書く
« 里山ウォーキング | TOP | バンコク市内観光 »