旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

トルコへ♪

2012-06-04 | トルコ旅行2012
10日間のトルコ旅行から帰ってきました。

今までにない体験をし、楽しいというより辛い時間の方が多かった今回の旅行。

まずは10日間という長さ。といっても直行便ではないので、往復の飛行時間に3日間ぐらいとられて
いるので実質観光は7日間。

トルコの広さや点在する世界遺産観光のために、移動時間がものすごく長いというのも知識として知っていました。

まずは、中部空港発・夜便のエディハド航空で北京へ。
ここで、大勢の清掃人が乗り込んでてきぱきとお掃除。北京は真夜中です。

真夜中だから空いているかな?と思いきや、ものすごい数の乗客が乗り込んできて、あっという間に
満席状態。これでは中部からの直行は無理だなと納得です。

10数時間のフライトです。

満席で窮屈なうえ、またもやカップ麺が出て、ブロイラーとはこういうことかと納得。
辞退して眠りにつきました。

アラブ首長国連邦のアブダビで乗り継ぎイスタンブールへ。
国際空港は近代的で立派で、何が違うかといえば人々の服装。
真っ白な民族衣装の立派な体格の男性やイスラム教の女性たち。


さて、イスタンブールは3日間は雨という予報で、手荷物に入れてきた傘。
しかし、晴れ上がっていて美しい景観を楽しむことができました。
Comment    この記事についてブログを書く
« もうすぐ・・・ | TOP | イスタンブール歴史地域☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トルコ旅行2012