旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

富良野 ☆ 美瑛

2010-07-19 | 北海道2010
憧れの風のガーデンへ。





さりげないんだけどよく手入れされたガーデン。
雨上がりのせいもあって緑がとても美しい。


               
                        

         


                
ゆったりといつまでも眺めていたいけどそうもいかず。

同じホテル敷地内にあるニングルテラス。森の中におしゃれなショップが並ぶが、
早朝のため開いていないので雰囲気だけ。



「北の国から」のロケ地、麓郷の森へ。





ちょっと離れた所にある「石の家」



家の中もそのままで、青大将が家の守りとして住み着いていると書いてあったが、
確かに日向で青大将が寝ていたっけ。

富良野富田ファーム





美瑛・四季彩の丘






               

美瑛・青い池


                 

美瑛・ぜるぶの丘



真ん中の細長い木が「ケンとメリーの木」
見渡す限り美しくため息がでそう。

これらのファームはすべて無料で(駐車場も)、手入れや維持にお金がかかるだろうに
申し訳ない気持になりました。

時間がないのでとうもろこしとコロッケを買って、旭川にむかう。

三浦綾子記念文学館へ。
「氷点」にでてくる見本林の中にあり、ロケ地にもなった川の傍に行ってみた
かったが、熊よけの鈴をつけた地元の人が数名いるだけなので諦めた。
でも雰囲気はよくわかって嬉しかった。

さて明日に向かって少しでも先に進んでおいた方が・・と急遽宿をとった層雲峡へ。





観光センターでみたヒグマ。

昨日の雨のせいで慌しい一日だったけど、天気に恵まれ概ね予定通りに廻ることが
できた。
Comment    この記事についてブログを書く
« 北海道に行ってきました♪ | TOP | 知床へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 北海道2010