旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

ザルツブルグ街歩き♪

2013-10-15 | ドイツ・中欧2013秋

毎朝朝食後、集合までに1時間ほどあるのでホテル周辺を散歩しています。

この日は2時間ほどあったので街に出てみました。ホテルの前の道をまっすぐ行って突き当りを左に曲がったら

早朝から開いていたスーパーがあったので入ってみました。プライスダウンしているワインなどを買い求め、戻ったはずが・・・・・・

どうも来た道とは違うような???

だんだん遠くなってきているような・・・・・・

日程表にあったホテル名を見せて通りがかりの男性に聞きました。やはり方向違いで手差しで教えてもらいました。

そのあともう一度聞いてやっと見覚えのある道に出たときの安堵感!! 無事ホテルに戻ることができてホッ。

(どうも私たちはいつもひとつ手前でまがってしまう癖があるらしい・・・・と判明)  反省しきり

 

さて、まずはお決まりのミラベル庭園

          

 

ザルツアッハ川を渡って旧市街へ。この大きな川が今年は氾濫したそうです。

メンヒスベルクの丘に上がって市内一望

ゲトライデ通りを歩いて

 

   モーツアルトの生家

                                               入場して見学しました

 レジデンツ広場

 モーツアルト広場

ここでフリータイムになったので日なったぼっこをするというつれあいを引っ張って(どうも朝の迷子騒動で疲れていたような・・・)

 大聖堂へ入ってみました

  

                                                         ヨーロッパ最大級のパイプオルガン

 中年男性合唱団(?)の美しい歌声を聴きながらまったり

                                             やっぱり入ってみてよかった。。。。。

 

前回のツアーでは行ってない所を今回は廻れて満足でした。

  

ザルツブルクはモーツアルトとサウンドオブミュージックの街ですね。

 

Comment    この記事についてブログを書く
« ☆美しいハルシュタット☆ | TOP | ドイツ・ノイシュバンシュタ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ドイツ・中欧2013秋