みみかのいろいろ研究♪

菜食ご飯・お菓子・写真など

苺と豆乳カスタードのタルト

2015年01月22日 | 洋菓子

「苺と豆乳カスタードのタルト」

材料

苺             1パック

タルト生地

☆薄力粉           250g
☆菜種油            66g
☆豆乳             40g
☆甜菜糖シロップ        40g
☆塩             3つまみ

豆乳カスタード

☆豆乳            200g
☆薄力粉            30g
☆砂糖             30g
★ココナッツオイル        少量
★バニラエクストラクト      少量

作り方

タルト生地

①ボウルに☆を入れ、カードで切るように混ぜてまとめる。

②生地を台に取り出して、めん棒で延ばす。

③タルト型に敷いて、形を整える。
④170~180度に予熱したオーブンで良い色になるまで焼いて完成
(③で余った生地も適当に形を作って一緒に焼く)

豆乳カスタード

①鍋に☆をダマが出来ないように混ぜる。

②弱火にかけて混ぜ続ける。

③トロッと固まって来たら★を入れて混ぜ、火を止めて完成

タルト生地に豆乳カスタードを入れて平らにする。

イチゴを切って適当に並べて完成


タルト生地は切る時に欠けたりしましたが、味はめっちゃ美味しかったです。
次の日にも残していたので食べましたが、作った当日の方が美味しかったです。
でも、タルト生地が欠けるのがイラッとしてかなんので、欠けないタルトを作りたいな~と思います。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿