**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

う゛~

2005-02-16 | にちじょう
あーもう寒いっつうの!朝からしとしと冷たい雨またお弁当さぼったよ。しんしんと冷えて、出社意欲をそがれるけど、とりあえず出かける。月末が近づいて忙しい。海の向こうからポンとメッセンジャーがあがる。むこうは夜中なのに。私も締めの時期にはやるけどさ。
怒涛の勢いで会話して、1件問題をかたづける。「ほんとにいつもサポートありがとう」と言われて、ちょっと舞い上がる。難しい説明だったので、自分のボキャブラリーを駆使してしっかり理解してもらえて、本当に嬉しかった。

ビジネスだから、しゃべれて当然、書けて当然、読めて当然なんだけど、個人的に英語コンプレックスの時代が長いので、いまだに会話が成立するだけでも単純に嬉しく思う。初心を忘れちゃいけないですね。

オットは昨日遅くって、中華丼のあんを作る手前でやめた。いつも帰宅時間に合わせて熱々をと思うので、材料切って炒めだす前で待ってる。こういう時は次の日に繰り越せば良い。
私は炊きたてのご飯とお味噌汁と納豆、サラダでおしまいにしてしまった。

猫のトイレ掃除もやっておきましょ。と寝室に行って、なにやらアルバムを広げだしたら止まらなくなった。ハワイの結婚式の写真を見て、ほぉ~とため息。本当にあれほど無邪気になんの疑いもなく、前だけを向いている人生の幸せ頂点って感じだ。あ~この時結婚しといてまじで良かった。オットも私も実にかわいらしい。・・あ。別に今が不幸というわけでは決してないけど。(笑)十分大人だと思って結婚したけど、まだまだ子供だったのね。たった6年前だけどさ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
オットが帰ってきたのが、日が変わる頃。「ごめんごめーん」と寝室に入ってきたけど、無視を決め込む。
遅くなるのは構わないけど、遅く帰ってきて起こすのはやべて。明日仕事ですし。

ふんぬぅ~と怒りに任せて寝たせいか、変な時間に3回ほど目が覚める。ぼんやり天井を見ていると、ぐらぐらっ!ときた!
おぉーすごいじゃん!何か感じたのか?私「オット!地震だよ!」
「ん?ううん?」
・・だめだこりゃ。一応手は私の頭の上へ。でも寝室に落ちてくる危険物は何もなし。

私もはっきり覚醒してると思ったら、長い事ぐらんぐらんまわるので瞬時に夢の世界へ。(全く意味ないね
猫達がどうしてるか、起き上がって確認したかったけど、誰かが足の間にどすん!と落ちてきたところで意識なくなった。本当に危機管理能力ゼロな夫婦だよ。

朝起きてみると、震源地は私の実家あたり。いつも田舎県と書いていた私の実家は茨城なのでした。
とりあえず実家に住む次妹にメール。
実家では地震があると、母がきゃぁぁーと必要以上に大騒ぎするのが常なのだけど、さすがに今朝は次妹も部屋から飛び出したよと返事がきた。
震度5弱かぁ・・こわいなぁ。本当地震って不気味だ。
実家近所の末妹の生存確認してない。末妹は、地震が来ても多分びくともせず寝てるか、死ぬ時は死ぬしと開き直ってるかどちらかだろう。(笑)そういう性格だ。間違ってもこわいよぅと泣いてはいないと思う。
ちなみに、猫達の異常行動は見られず。実家の猫達も同じだろうか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日はオットと一緒に帰ってきて、中華丼を作って無事食べれました。大好評。
野菜もいっぱい取れるし、もらったバラ肉を入れたらこれまたおいしかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿