**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

血迷う

2010-05-21 | にちじょう
新緑の季節。
また夏がくる。(ちょっと気が早いか・・)確か去年は夏らしい夏がなかったんだよね。
(その前の年はスコールがすごかった。)太陽の光不足で秋冬を
迎えた妙齢の方たちの体調は大丈夫だっただろうか。(笑)
私はまったく大丈夫じゃなかったけど。最近のお天気のおかしさは、
確実にヒトの体をむしばんでいるような気がする。
オットでさえ、雨が続いた週に、バファリンのCMのごとく、
「頭痛いなぁ・・」とクビを傾げていた。

ま、原因は加齢からくる代謝の落ちた体と目の使い過ぎ、不規則な生活以外、
ナニモノでもないのだが。ちょっとは気圧とかもあるかも知れないね。
いくらタフなオットでも。
あんなに健康に気をつけていた時期もあったというのに、
今はそんな余裕もない。時間だけが過ぎてゆくぅ~。
年と言っても、まだ若いんだろうが、私もいくら自分が30代だからって、
30歳と変わらないとかいう過信はやめようと思う。(え?)

すごく説明しづらいのだけど、
直感的に得体の知れない波みたいなものを感じている。

「今!ここ!ここがが分岐点!」みたいな信号を。

この年齢から、イケるかイケないかの分かれ道だよ!と
先日、同じく妙齢のおかん(独身)と酔っぱらって息巻いたけど、
なぜイケてないとだめなのかもホントはよくわからない。(笑)
第一、イケてるってどこから目線?こんな男らしく飲んでて?という状況で。
むしろイケてない方へ行ったほうが、実はラクチンなんではないか。
と、ついついね。うん。ついついね。

カルジェルに戻った指先を見てそんな事を思う今日この頃。
働いてると、多少は身の回りには気をつけるゆえ、
楽しみも増えると言うものだけど・・・。
あ。マツキヨでテキトーに買ってた化粧水を、
久しぶりにSK-2に戻したら、非常に調子がいい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、iphone。

超アナログな私ににこんなものを持たせていいのか!
携帯をすぐ落としてふっとばす私。
休日は家の置き場所で充電したまま携帯の存在を忘れる私。

それが何を血迷ったか、iphoneなのである。
カバーや保護シールもメアド設定も会社の重鎮任せ。
「すぐに使えるようにしてたもう?」と意味不明なお願いとともに、
ばっちりSettingしていただき、家に帰って、ipodにあった曲やら、
無料アプリをDLして、ぱちぱち遊んでいるのである。
バンクユーザーって周囲にいないし~と思ったら、はなままも
元同僚もiphone。実はオットの会社携帯もiphone。
少しずつ研究中の日々である。
元同僚は、私のiphoneはカメハメ波が出るんだよ♪と意味不明
な事言っていたな。なにそれ。わくわく。

この画面をぱちぱちが結構気持ちがいいのだけど、(タップという)
これがネイル爪にストレスなのを除けば、かなり快適というか楽しいおもちゃ。
ホントは両手の親指でも使って、ぱちぱちしたいけど。・・ムリだね。
長年ドコモユーザーだったけれど、ここはひと思いに
卒業したほうがいいのか・・
そもそも今、携帯を2台も抱えて何がしたいのか。つぅ話。

はなままとUpdateつながりで、ツイッターも入ってみた。
これがうわさの・・・おぉ!つぶやいてるー。でもね、わからないことがある。
「今、なになになう」ってやつ。もちろんNowはわかる。
やばい。現代言語の不可思議さに目をパチクリ。

私にはつぶやくこと・・なさそうだ。今のとこ。(笑)
「家に帰ったなう。」「猫といるなう。」以下同じ
(別になぅ。は連発するもんでもないみたいだけど)
mixiといい、twitterと言い、基本人嫌いがこのようなツールを
使うなんて・・やっぱり無理があるよねーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2010-05-22 14:57:47
更新頻度が上がりつつあり、元に戻ってきた?
ニヤニヤしてるなう。

ツィッターは、独り身のわたくしにとっては
ありがたい存在です。誰に言うともなく
「お風呂入るよ」とか
「明日は真夏日かぁ・・・」
「お散歩なう。」←こればっかり
別にだれからも返信を求めていないのであるなう。
いえす (もも)
2010-05-25 15:24:13
おつかれさまー。
そうよ。元に戻ってきたわ。(笑)
はなままが苦手な軽UTSUみたいな状態で
無気力冬眠してたのに、
5か月ですっかり元通りよ。
自分のタフさにあきれるわ。

「なう」面白かった。
誰ともなく発信っていうのも大切なのかも
知れないねぇ。それがどこかで受けが
あれば、それもそれで楽しいよねぇ。
ブログのコメントもそうだものね♪
ダンスご活躍で何よりー。フルルちゃんと
コトブキ君も元気でなによりー。

iphoneおもしろマターがあれば、
またUpdateしてね!
では。

コメントを投稿