**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

たいふーん

2006-10-06 | にちじょう

今日は台風の影響で、雨風がひどく通勤で消耗しました。
何度も言ってるけどね、混んでる電車のあの湿気。どうにかしていただけないかしら?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、先日大量に茹でた栗ですが・・
オットの、「皮むくのが面倒・・・」という無礼なつぶやきに火がついて、
実をほじくりかえして、バターと豆乳でこねて、茶巾にしちゃいました。
できたものを、ラップでむきむき絞っただけ。
お絵かきしてみました。ひまなので。
でも我ながら、うまくできたね。ねっとり濃厚。
食べる事を面倒がるなんて、罰当たりだわ。

オットは、昭和40年代生まれとは思えない食の子供っぷりを、時々見せる。
魚嫌いだしさ。ししゃも知らないし、おせんべいとかも食べないし。
『伊予柑』とか皮をむくものは意地でも食べないし、カニも本当はむくの
嫌だけど、あれだけはおいしいから食べるとか。とうもろこしを上手く
歯でこそげて食べるのが遅くて遅くて・・とか。

あーそうそう。正座できないし!・・これは食に関係ないけれど。(笑)
同じ時代を生きてきて、正座ができないなんて、どんな家に住んでたんだつうの!
欧米かっ!
オットのすらっと伸びたひざ下などを見るにつけ、嫉妬でメラメラする。
私の伸びなかった足がかわいそうでかわいそうで。

なぁんて、話ずれずれだけど、都会と田舎というよりは、
まぁ、家庭環境ってのが大きいとは言えね・・
もちろん私だって、スーパーの売り物で育ったですけど、時々はこうやって、
庭でなったものとか、畑で取れたものなんて、そのまま茹でて出てくるもの
なんだけど・・。

なぁんて事を会社でぽろりと言ったら、都会育ちの友達が、
「栗は袋に入って売ってるものかと・・。」(いや、もちろんジョークだよね?)
「いや、それ甘栗だし。(笑)」なんて、突っ込みも入れつつ・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
で、・・しつこく、また海外ドラマネタですけれど、

LOSTがまだ完結してないというか、現在まだ本国放映中と今更知る。
認識ずれずれ。世間知らずだったわ。あたち。

それがこれまた別の友達とLOSTの話をしてたら、
----ん?シーズン1で12巻?あたし、今9巻。え?12巻で終りじゃないの?
----まさか!だって、シーズン1だよ。
続きありありだよ。今借りてるの見切っても、謎解決しないから。ぎゃはははは

がーーーーーーーーん・・・・・
そっか。デスパ妻もそっか。Amazonでシーズン1のみ販売している・・。
そういう事か。そっかそっか・・・。
5年後にまた会いましょう。see u then!
『SEX and the city』や『アリーmylove』をまるまる見れちゃったのは、
私達夫婦の流行にかなりの時差があったからだった。
今回は、ちょっと早く食いつき過ぎちゃった?

という事で、友達と検討した結果、
ドラマを放送しているケーブルTVを再導入です。
我が家では、以前試聴で入れた時はあまりに活用できず、見ている時間ない!と、
チューナーをぽいっと返してしまって、本契約にすらこぎつかなかったシロモノ。

と、家に帰ってオットに提案。
「それって、オレが有料エロみた途端、解約したやつだよね。」
「え?そうだったかしら?」すっとぼける。
いや、覚えてる。こそこそ見るなー!とキレた。オットも私も、若かった。
「と・・とにかく早く加入しないと、LOSTがすすんじゃうんだってば!うぎゃー」
あたしのキレ勝ち。いえい。

とりあえず、有料エロはおいておいて、海外ドラマチャンネルですよ!!
HDDに落として落として・・週末TV漬け。
ぐふふふ。
こっちの時代の波にはまだ乗れていなかったらしい。
みんなお家で、こんな楽しいコトしていたなんて。私ったら。

明日から実家にかえりまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (ちまき)
2006-10-09 14:06:58
こんにちは。

栗、とってもかわいくておいしそう!

秋はやっぱり栗!ですよねぇ。

この写真を見たら、急に栗が食べたくなって

近くのケーキ屋さんで栗まんじゅう買ってきちゃった

今晩は栗ご飯を作ろうかな、と思っています。

数日前、旦那様こっそりパチンコに行ったそうですが

(わたしに内緒で)、5000円負けたみたい

もちろん、お小遣いの補給はナシでーす
こんにちは (もも)
2006-10-14 12:08:45
ちまきさん、お久しぶりです。

Shop開店おめでとうございます。

私も栗は大好き。

先日実家に帰った時もあって、ナイフ片手に

むいて、ほくほく食べてしまいました。

実家では、食べたい分は自分でむいて食べる。

が基本です。(笑)

栗ご飯もおいしそうですね~♪



パチンコは私もお小遣いで時たまやるので、

負けるとイタイですね。

もちろん、補給はなしでーす。

ではまた。

コメントを投稿