**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

おかえりー

2006-10-04 | にちじょう
オット出張から帰る。待ち合わせて、週の半ばだというのに焼肉。
帰ってきて、ブレスケアをほおばる。風は涼しいのに湿気を含み、朝の陽射しは
結構強かったり、雨も降ったり相変わらずいまいち最近の天気に体が追いつかない。

行きつけの店。今日も役者さんでいっぱいだった。
おなかいっぱい食べて、帰り際、健ちゃん(マスター)にオットの出張土産「りんご」の差し入れ。
「なんだー最初に言ってくれればよかったのに。」
最初に渡して、サービスしてもらっちゃっても悪いじゃん。あはは。
「はい。じゃぁ韓国のりもってってー」と、大きいパックもらってきちゃった。
物々交換になった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日常に散りばめられるちょっとした偶然。というか、こじつけ。

*デスノートをレンタルマンガで読みきる頃、「今度アニメが始まるらしい」と
聞いていたら、昨日偶然ひとり夜更かししていて、「あ。」
初回が観れた。らっきー。・・・リュークこわひ。

*ロストにはまっちゃってーと話をしたら、「あ。HDDに全部録画してある。
持って来るね。」と友達。らっきー。

*踊り狂った翌日、あの曲なんだったっけ?と思ってipodの曲順を何気に
ランダムにセットしたら、突然耳に流れてきた1曲目がそれだった。あは♪これこれ。
この曲、持ってたんだあたし。

*そろそろ株に手をつけるか。と思っていた頃に、友達がすでにやっているとわかり、
いろいろ初心者情報をゲット。同日夜、お義母さんから優待券のPresent。らっきー。

ま、大抵は小さいくだらない出来事なんだけど、なんかこう・・立ち位置、
あってますよぅ~というサインぽくてよい。上手く言えないけど、
日常は小さな選択の積み重ねで、そのサインでつながっている。って感じ。
欲している時に、うまくはまると、そんな感じが強まる。
「ただの偶然でしょ。」とオットあきれる。

えっと・・株は、ただいま勉強中です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて昨日、化粧ポーチをなくしたのだけど、
今日ビルの管理センターに行ったら、無事に届いていた。
大したものも入ってなかったけど、探してみるものね~と思っていたら、
新品同様の新作口紅だけが入っていなかった。
いやいや、そんな・・口紅だけかばんに放り入れたかもと思って帰って確認したけれど、
やっぱりなかった。人の使ってた口紅持っていくなんて気持ちわるくない?

口紅だけ取っていくなら、いっその事、全部持ってけドロボー。
でも昨日、ふらっと寄ったパチ屋で爆発したのであんまり痛くない。
はい。勝って取られる。これも決まっていたこと。
「ただの不注意でしょ?」うむ・・・そうとも言う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えろえろ(笑) (miho)
2006-10-05 22:26:13
お久しぶりー、お元気そうで♪ニャンずも。

いろいろーエロエローでプッってうけました。

そろそろ旅に出たいです。

土鍋ご飯おいしそう。

ね、ももちゃんってどーしてそんなに出るの?>パチンコ。すごいねーー
秘訣。 (もも)
2006-10-09 12:58:40
mihoちゃん、こんにちは~。

なんとか生きてまーす。高尾山の写真で

癒されましたよ~。旅シーズン到来だね。



ベガスは、えろえろ。だよね。街全体が

ぎらぎらと。(笑)パワー全開で楽しむには

もってこいです。



日焼けが苦手な私は、秋のほうがいろいろ

できて好き。食欲も全開で困っちゃう。



パチンコ・・。いつも出た時だけ書いてるから

かも^^;とは言っても、実際月に何度かしか

行かないので、勝率はいいほう。

秘訣はこれだけ。

通わないという事と、勝ちも負けも追わない

一発勝負って事くらいかなぁ。

あと、自分のバイタリティが高いかもって

時に行くと、勝つよね。

ギャンブルは、そういうエネルギーが関係してる

と私は信じてるんだけど。(笑)どうでしょう。

でもあまり誉められた趣味ではないよね~。



では!またね!



コメントを投稿