**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

うふふ

2007-07-16 | にちじょう
台風が東海地方を抜ける頃、ものすごい頭痛に襲われる。
気圧病でしたっけ?ちょっと前にYahooニュースでも紹介されていたけれど、
確かに気圧の変化で、体の調子って変わるんですよ。
こんな時は、安易ですけど鎮痛剤に頼ります。
ほんの数時間で回復。どうせ天気もなんだし出かける予定もないので、
今日は年末大掃除からこぼれたキッチンの掃除をしようと思っていた。
やっぱり、油汚れが気になるんです。とっても!許しがたいほどに。(笑)

で、ようやく頭痛も治まって起きたらだね。
ほとんど終ってる!!!
なにこれ?寝ている間に小人さんが・・って童話があったわね♪
小人さんの正体はオットさんですけどね。
今日こそ彼と結婚してよかったと思う事はなかったです。(おい。)
残りは私がやって完了!ぴっかぴかー!
新年入ってからずっと気になっていた事項がひとつ消えた。わーい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、にゃんこですけれど、フェリウェイをつけて1日ほど。
もうほぼ関係は修復していたので、あんまり違いがわからないのだけど、
ぎゃーとか、うーとか、そういうのはここ1週間でもうなくなったしね。
でも考えてみれば、トップ2が普通に接近する光景を最近見ていなかった。

いや、互いに近づいた時、ぺろぺろ平和に毛づくろいを始めるんだけど、
一通り済むと、なぜか2匹強烈なガンを決め込み、(下からなめるように
あーん?って感じ。)一触即発な体勢で空気を凍らせ、霧吹きを用意!
なんて事も先週までは何度かあった。

ほら。今日はこの通り。距離感・・まだびみょーかしら。
どきどきしながらカメラをかまえる私。











は・・はう!
もう大丈夫だよね。
ゆうべも今日の日中も、たった2匹で寄り添って、
押入れの秘密ベッドで眠っていた。

かあちゃん、感涙







シャーコシャーコ!威嚇しまくっていた、
お嬢さんも一安心。
「色々大変だったわよ。あたち疲れた。」と、
ぐーぐー寝ていました。

元に戻った。本当にそんな感じです。

ちびは、私とらぶらぶ。お休みを楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿