**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

フェリウェイ

2007-07-14 | ねこ
折角の3連休なのに、台風です。まだ関東はそれほど・・という感じ。
午後からのろのろ動き出して、日用品の買い物へ。遅いブランチは、
韓国料理。
日本もこれからどんどん温暖化してくると思うのだけど、暑い国で学んだ事。

『暑い時には、Hotな食べ物を食べる』

日本は、冷たい麺類とか出てきますけど、暑くて辛いものを食べて汗をかくと
涼しくなるという法則に今夢中です。
汗をかかない環境に慣れてしまうと、ちょっとたら~っと汗が
したたるだけで、不快だったりする。
でも、慣れてしまえば、実はこっちのが気持ちがいいの。
我が家は真夏も、寝る時は扇風機だし、今年もじゃんじゃん汗をかいていきましょう。

ただまだちょっと腸が万全ではないので、刺激物は避けたいのだけど。
熱い汁物とかね、いいみたい。飲み物もね、食事の時はあったかいものとかね。

帰りに、てもみんで全身マッサージを施して完了!
やっぱり台風が近づくと、頭痛がね~。

インテリアショップで人間用のお香と、キャンドルをまた買いまくる。
ふふふ。いいにおい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、お待たせしました。帰りに病院に寄って、例の芳香剤を
買ってきました。実際のところ芳香剤ではなかったです。

ビルバック社のFELIWAY
へーーーーー!こんなものもあるんですね。
我が家が、ネットでウォルサム(尿路カリカリ)を買っているところでも
売っていました。やっぱり病院で買うよりちょっと安め。(笑)

ページの最後の、「ハッピーな猫の秘密はフェリウェイです」という
説明が参考になりますよ♪

●フェリウェイは、猫のフェイシャルフェロモンの合成類緑化合物を
製品化したものです。フェイシャルフェロモンは猫の顔面から分泌され、
すでに探索済みで脅威をもたらさない事が分っている、
周囲の環境内にある物体、人間、他の動物などに猫がこすりつけるものです。

早速、寝室につけました。
人間が感じるにおいは、全くなし。
にゃんこ達はどうでしょう?またちょっと観察を続けたいと思います。

もちろん犬用もありました!
D.A.Pリキッド!
コンセント型拡散器は同じものが使えます。

●D.A.P. 〔 Dog Appeasing Pheromone 〕とは、犬のフェロモンの1種で、
授乳中のメスの哺乳類はその子供を安心させる作用のある
「鎮静フェロモン」を分泌しており、犬の場合は乳腺付近の皮脂腺から
分泌することが報告されています。

ちぇきら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿