**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

夏の終わり

2009-08-23 | にちじょう


週末、オットが仕事になってしまったので、ひとりのんびり
眠りこけていた。
指輪は週日早く帰れた日に、取りに行けた。
研磨された指輪は新品のごとく、オットの指にピカピカおさまっている。
早く帰れたので、居酒屋ご飯も♬
元々、飲み屋の多い地区だけあって、お店にはコト欠かないのだけど、
オットと2人だと、せいぜい2杯がいいところ(笑)
帰りにアイスを買って、ぶらぶら帰るのもオツなのである。

木曜は、元同僚と重鎮、オニコで銀座。
有機野菜を使ったメニューを肴に、ぐびぐび・・飲んだくれる。
ごぼうのから揚げが異常においしくて、1回煮て味をしみ込ませたものを
片栗粉で揚げていた。
本日のネタは、元同僚のヨガ話。働きながら、朝と夜、
修行僧さながらの生活を送っている。私とぎゃーっとストレスをためながら
働いていたころに比べると、10キロ以上体重も落ち、健やかに過ごして
いて嬉しい。・・のだが、本当よくやるなぁ。朝と夜ですよ?
しかもハードヨガ。OLさんの行く生ぬるいとは訳が違う。
さすがどMだわ。加えて山に行ったり、海に行ったり本当忙しい人である。

仕事以外の時間、主婦業に追われている私とオニコには信じられない話。
重鎮もプールへ通い始め、(健康診断にひっかかって;)
私も最近1キロ難なく泳げるようになり、お酒を飲みに行く回数も激減し、
にわか健康ブームで、去る数年前の異常な勤務体系・酒飲み回数を思うに、
あれは人間の生活じゃなかったよねぇ。と感じ入る。
がーっと働いて、わーっと飲む日々も脳が沸いてる感じで楽しかったけど。
私のひとり生活の寂しさも紛れたわけで。

ま、依然会社はぐだぐだ。しかもヒマってことは、
売れてないってことなんだけど・・もうどうでもいいよね。

帰りは、みんなで東京駅まで歩き、私はオットと待ち合わせタクシーで。
ラクチン!極楽!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お盆明けのだらだらモードと、なんだか急に日中暑いのとで疲れた体で
ぐんぐんぐんぐん・・寝る。夢を見るのも自由自在って感じで。
もう人間じゃないな。完全に猫の睡眠時間でいける。
私と日が落ちるまで惰眠をむさぼる猫たちは、嬉しそう。
(と勝手に解釈)
疲れも取れて、肌もぶりぶり油出してしっとり(笑)

来週は、映画でも観に行こうかなぁ。
お義父さんが目の手術をしたので、お見舞いにも行く予定。
8月ももう終わり。・・信じられん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿