**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

みだれうち

2006-10-13 | にちじょう
もう週末だ。たった4日の稼働日だったのに、寝不足で
ふらふーら。今年は年明けから本当にどたばただったのに、
ここへ来て仕事もひまで睡魔との戦いが辛い。辛い。辛い。
寝不足の理由は、LOSTのVTR借りちゃったのだった♪
少しずつ、観ればいいものの・・・

先週、AXNで放送された#38話まで、火曜水曜のたった2日で追いついた。(笑)
当然、寝るの朝!2日間とも朝!朝4時の空気はおいしいね。しみじみ・・
・・・ばかだよね。・・・・中毒だよね。
社会人としてあるまじき時間管理能力。だだ流れ。
私って、本もガマンできなくて一気読みしちゃうし、楽しみを後に取っておけない
自堕落なやつだなぁと、しみじみ思った。
いやぁ~でもさ・・本当に面白いわ。これ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週末ケーブルが入れば、月曜から録画可能なのだけど。
楽しみだ。もし無理でもまた続きは友達が録画しておいてくれている。うひ。

その他にも、合間合間で、先週借りた『デスパレートな妻たち』を、
オットと一緒に見ている。DVDで2話ずつ。
私は、『40代の高級住宅街に住む主婦たち』という設定で、
いろんなタイプの4人主婦がそれぞれ面白いけど、
やっぱり30代ドラマのほうが共感できる部分が多いかも。
なんて思って見ているんだが、
意外にオットが、「これ、おもしれー」なんて夢中になってるし。
(ちょっとまた謎解きが絡んでいるんだよね;笑)
オットは、LOSTは続きが気になって仕方ないから、まとめて観たいそうだ。
確かに。ほんと。
来週の月曜からうずうずしてしまいそう。どーせ私はガマンできないから、
オットを待たずに、1話ずつ進んでいっちゃうだろう。

そんなわけで、すっかり海外ドラマ漬けな毎日である。
昨日は、ふらふらになりながら帰宅の途中。地方に行っていたオットと連絡が
取れて、「もうすぐ駅につくよ。拾ってあげる。」と言う事なので、
これ幸いと。ふらっとパチンコで時間つぶし。
お座り一発ですよ。怒涛の19連荘。(うち突確7)ぎゃーーー助けてー。
こういうのよくあります。

パチンコって朝からいけば出るだろうってのは、間違いで、
(もちろん当たる事もあるけれど)
1日の商売タームスケジュールとして、「波」というものがある。
昼に出きったから、夜出ないかというとそういうことでもない。
だからどの時間帯にいっても、当たる台は当たるのですな。
リーマンも立派なカモです。もちろん出ない台は出ません。
最近、また調子いい報告ばかりしているけれど、私も負ける時はあります。
思わせぶりなリーチにだまされて、きゅぅ!と粘ってしまうことも。
でも、掛け金はここまでという決断でやっているので、負けを少なく抑えられて
いるというメリットはあります。
あとは、いつも同じお店なので、何となく流儀がわかってくるというか。

裏操作があるだとか、まことしやかにささやかれているなら、なおのこと、
あたしなんて、絶対マークされてて、今日これだけ出せばこの女は明日もくる。とか、
ここんとこ巻き上げたから出しておくか。とか容易にできるでしょ。
あちらは商売。もうけるのが仕事ですから。
つまり心理操作合戦。行くと見せかけて行かないとか、
来ないだろうと思わせて行くとか。裏をかきまくる。

オットに言わせると、『それ考えすぎ。全く意味のない行動。』を、
あえて取ってみたりもしています。でも勝率いいよ?(笑)

だから、普通は連荘終っても、1箱2箱つぎ込み次の流れにのるか?
ってやるのが常識なのですが、
私は明らかにアツクない限りは、連荘が終ると即止めします。
ど素人のように。
あと、連荘の履歴と回転数が、台の上についているパネルで見れるのですが、
数字パターンを読んで、次、いくつきそう。なぁんて勘だけが頼り。
台種もこの1年おんなじものしか打ってないので、特に今月は読みが
あたっているよい月と言うことになります。
途中で、本気で眠くなってきた頃にオット到着。あとは任せて、
隣でぼー・・・・。(すごくジャマな客)
オットは最近自分では全くやらなくなりました。
こうして、当たってる私のところへ来て続きをやるのが楽しいんだって。
遅い時間に、外食して帰りました。あー乱れてる。ちゃんと
生活しないといけませんよ!!!

エヴァ2 投資 1000円/回収 70,500円
こういう書き方すると、パチブログみたいだ。ふふふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿