**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

お久しぶり

2006-01-13 | にちじょう
ようやく金曜日仕事が稼動して、この5日ほどは地獄であった。
毎年そうなんだけれど、四半期決算な上、今月が年度末なのである。前半がっつり
お正月休み+3連休がある上にこの暴挙。年明けから、なえるでござるよ。しおしおしお・・

先週の3連休も、本当に何もせずにひきこもっていた。初詣も・・当然厄払いも行ってない・・(汗)
DVD見て、ご飯食べて、にゃんころりんと昼寝して・・・そんな感じで過ぎ去った。
毎日帰宅22時過ぎ、新ドラマも見逃しまくりだし・・とは言うものの、時間が足りないだけで元気に過ごしている。
お正月太りも、年明けから玄米100%に切り替えたのが効いたもよう。
パンも相変わらず焼いている。ごく日常的に。焼きたてパンが難なく切れるナイフも買って、ストックもできるようになったし♪

先日、「天然酵母の種」が届いたので、少し余裕ができたら「生種おこし」っていうのをやって(HBで24時間かかる)
天然酵母パンを焼いてみる予定。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても、この行動力の低下は、寒さだろうな。本当に寒いったら寒い。
毎日ニュースに映る豪雪地帯に住んでいる人を思えば、これくらいで弱音吐いている場合じゃないのだが。
「異常気象」の文字も見慣れてしまったけれど、そういう意味でもこれから住みにくい地域が増えてきそうだ。
異常な台風とか雨とか雪とか日照りとか・・

異常気象に異常事件の見すぎでマヒしてきたな。
実は去年の栃木の女の子の事件と、長野で行方不明になった男の子の事件の続報が
ずっと気になっています。あれっきり・・うんともすんともニュースで見かけません。

そうは言っても、まだ2006年は始まったばかり。希望を捨てずに未来に期待しましょう。
・・・ちょっとしらじらしいか?ふっ・・

さて帰りが遅くて、録画マメ子でもないので、ドラマ見逃しまくりな私。
大奥なんて、あれだけ毎回しっかり見ていて、「最終回」見逃しましたからっ(号泣)年末にやっていたSpecial版で何とか辻褄をあわせたけど悔しい・・・。

今期は見たいドラマなし。
初回は大体見るのだけれど、しょっぱな「アンフェア」を見逃して脱力。
そして昨日、けものな私は、ぜひとも「けものみち」と思っていたけれど、
やっぱり見れなかったT T 大好物の佐藤浩市さんが出ているので、(濃ゆい)
来週からは絶対に見るとして・・・
「小早川~」は、私的にはいけませんでした。白い巨塔の五郎ちゃんの方が良かった。ぬるい男はキライです。これからコヒをするやうだから、変わるのかも知れないけれど・・・

大好物といえば・・いつもいつもおいしそうなアントニオ=バンデラス(濃ゆいの骨頂)『レジェンドオブゾロ』ですね。
これはオットともども、観に行かなくちゃねと言っているところ。
ブラピ&アンジェリーナの絵ズラより、アントニオ&ゼダの方が断然好きです♪むふ。

追記;久しぶりにまじまじと、ちびを見たら、成長していた。冬毛のせいかしら。
夏のボルゾイちっくな細さとはうって変わって、もこもこのもこもこ。
顔も横にふくらんで、いつの間にか親父顔に変身♪冬だなぁ・・
いとおかし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿