**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

2005-04-08 | にちじょう
満開です
ゆうべは久しぶりにアロマをたいて、ぐっすり
・・って2人で寝過ごしたっ!

オットわたわたと出勤準備。
「ねぇ~竹の子ご飯おにぎりにして持ってく?」
「うん。持ってく~」
あわあわにぎにぎ・・2個作ってパッキング。
その後オットわたわたと出勤。
私も何とか間に合いそうだ。・・と、ここでミズがタワーの上からけぽーっとゲロを吐く。
どばしゃー!窓にかかる滝・・
オーマイ・・
そうかぁ。吐く季節になってきたなぁ。春だなぁ。(変なところで季節を強く感じる)
みんなの毛づくろい隊長の春秋ゲロ祭り。の割りには、毛玉は吐かないのだけどムズムズしてるのかしら。申し訳なさそうにゲロを見つめる隊長ミズオ。
「だいじょぶ。だいじょぶ。掃除するからね~」と声をかけてお掃除。電車1本遅れるな。仕方ない。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
玄関を飛び出すところで、はっ!
おにぎり置きっ放しやんけ!
ここで、「まぁまぁ、オットちゃんったらそそっかしい。うふふ。よっぽど慌てていたのね。」とは思えない器のちっちゃい私。
「・・人が朝の忙しい時間を練って精魂込めて(?)握ったおにぎりをー!きーさーまー
と言う事で、おにぎりは私の昼食になる予定でそのまま持って行く。
猫に対しては、忙しい時間に何かされても少しも腹がたたないのにね。くふくふ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ようやく週末。土日どっちかでのんびり近所の桜を愛でに散歩に行きたいものである。
この薄いピンクの並木を見ていると、あぁ・・ニッポン!
ロサンゼルスにも花並木ができる時期があるのですよ~。初めて見た時は何とも言えず感動したな~。それが紫ってところがね。(笑)住宅街と空の色にマッチしていたし、なんか色まで垢抜けて見えた。ヘイヘーイって感じで。(どんな感じだ?)お花見の習慣はもちろんNothing.

ジャカランダ。花の色はライラックブルー。毎年5月から6月初旬に咲誇り、この花が咲き出すとロサンゼルスはいよいよ夏到来という季節の花で、この木が街路樹として植えられてる通りは、あたり一面、紫のトンネルに一変します。



※さて、ブックマークのところに、動物関連のものを足しました。もしよろしければ参照下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿